※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yrrr.mama
子育て・グッズ

トイトレ用の踏み台を選ぶ際、プラスチック製は安定していますか?木製は安定感がありますが高価です。どちらがおすすめですか?

長女のトイトレで、以前まで補助便座とステップが一体になって折りたたんで収納できるものを使っていたのですが、今回踏み台のみを購入しようと思っています!
素材が木材の物とプラスチックの物があるのですが、プラスチックの物でも滑ったりぐらついたりはないですよね??
木材の方が安定しそうではあるのですが5000円くらいするので迷ってて😭💦

コメント

ab

プラスチックのものを持っていますがステップには滑り止めが付いていますしぐらついたりはしないです🤗
実際に物を店頭で見てみるのも良いかと思います😁

yun911yun

アマゾンの1600円くらいの安いプラスチックのものを使っています。便器の形に合わせて半円にくり抜いてあるようなタイプです。
大人が全体重をかけると多少ぐらつきますが、子供が上る分には問題ないです。ちなみに基本的に裸足で生活していてトイレの床はビニールクロスなので、滑りにくい環境なのかなとも思います。

JMK***S 活動中

我が家は、最初からプラスチックの踏み台ですけど、問題なく使えていますよ。😄
一番上は滑り止め付いています。

関係ない事なんですけど…。
プロフィールを拝見しました。
娘達、28・3月と29・11月生まれの、2学年差年子なんです。
しかも10歳差夫婦です。
私の場合、3人目妊活中なんですけどね。😅
似てる部分多いなぁ✨って勝手に親近感を感じました。