※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅる(29)
子育て・グッズ

上の子も下の子もRS症状があり、水薬が底をついています。病院で追加の薬をもらうべきか悩んでいます。どちらも診てもらうべきでしょうか?

病院に行くかどうかについて

上の子下の子ともにRSになりました。
受診した時は上の子はピークを過ぎてる状態、
下の子はこれからピークを迎える状態でした。

今は上の子は咳がたまに出るのと、
鼻水がまだ少しおおいかな?くらいです。
もらってた水薬と気管支広げるテープは
昨日でなくなりました。

下の子は、まだ咳が出ていて、
鼻水はちょこちょこ出てる感じですが
咳よりかは酷くないです。
水曜日に救急にてRSと診断される
木曜かかりつけに行き薬もらう、
土曜日も念のためと咳がひどかったので
受診して水薬の追加をもらってます。

現在手元にあるのは、
下の子の水薬3日分だけです。
2人とも気管支広げるテープは
昨夜でなくなり今日からありません。

みなさんなら病院に行き追加で貰いますか?

行くとしたら、2人とも見てもらいますか?
それとも下の子だけにしますか?

コメント

うんちゃんママ

私だったら行くなら、2人とも見てもらいます😊
念の為、先生に診察してもらって、まだ必要なら追加してもらう方が安心です😊

  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    コメントありがとうございます📝
    やはり2人とも診てもらった方が安心ですよね😊
    2人とも診察してもらおうと思います!

    • 8月26日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    今日大丈夫そうなら、もうけっこう安心出来ますしね😸
    ぶり返すのも嫌ですしね😭
    うちの子RSなかなか治らないなと思ってたら、直後に続けてマイコプラズマにもかかってた事ありました😭
    早く治るといいですね🤗🤗

    • 8月26日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    確かにそうですよね😊
    えーー、マイコプラズマですか💦💦
    大変でしたね、、(>_<)
    それって普通の診察?というか胸の音聞いてもらってわかったんですかね?

    • 8月26日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    大きい病院で見てもらってたんですけど、その頃まだ1歳で、1歳くらいの小さな子はマイコプラズマ可能性低いって言って検査してくれなかったんですよ😭
    保育園の同じクラスの子がなってるからって事も伝えたのにですよ😭
    しつこく言ってもう治りかけにやっと検査してやっぱり陽性でした😱
    マイコプラズマは肺の音は綺麗に聞こえるらしくて分かりにくくはあるみたいですけどね😖
    うちの子その時、2週間近く、熱が上がったり下がったりだったので、ちびすけさんのお子さんは違うと思いますけど、お大事にされてください😊😊✨

    • 8月26日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    えー!そうなんですね😵😵
    大変でしたね、、(>_<)

    午前中に2人とも診察してもらい、薬追加で出してもらいました😊
    月齢低いと重症化しやすいと言われたので心配だったので、うんちゃんママさんのお話聞けて少し安心しました!
    ありがとうございます😭✨

    • 8月26日
  • うんちゃんママ

    うんちゃんママ

    グッドアンサーありがとうございます😆❤
    お薬もらえてよかったですね✨
    月齢低いと心配ですよね😭
    でも、それだけお子さんの事ちゃんと考えて行動してくれるちびすけさんなら、何かあればすぐ気づくでしょうし、重症化せずにすみそうですね😊
    2人看病大変だでしょうけど、ちびすけさんも身体壊さないように、みんなお大事に😸😸✨

    • 8月26日