※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セロリ
妊活

妊活中でアプリで排卵日予測。基礎体温は不規則で測らず。生理遅れて検査予定。無排卵病気か心配。

2人目妊活中です。
クリニックに通ってはおらず、アプリの排卵日予測を利用してタイミング取ってました。
基礎体温は、以前測ってはいましたが、基礎体温を気にしすぎて検索魔になってたのを旦那に指摘されたのと、1人目のトイレの関係で不規則な時間に起こされるので、当てにならないので、現在やめております。

アプリは、コウノトリとルナルナの2つです。
排卵日はどちらも±1くらいなので、その周辺でなるべくタイミング取ってました。

今月はアプリの予測より1週間ほど早くから仕事の関係で離れ離れになったのでタイミングは取れてません。
なので今月は全く期待してませんでした。

しかし、コウノトリの生理予測は21日、ルナルナの予測は23日。
今日現在生理は来てません。
これまで何度も真っ白の検査薬見てきたので、フライングはしたくありません。
このまま来なければコウノトリとルナルナの予測の間を取って29日に検査する予定です。

しかし、排卵日周辺にしてないのに生理遅れてるから、旦那には怪しいと言われる始末…(旦那は冗談のつもりですが、きつい(TT)

やはり、無排卵等の病気でしょうか?

コメント

ひよこ🐤

ストレスが溜まるだけでも生理は遅れますよ❗️
私も1人目のゆるく妊活してた時に妊娠してないかなっ!?と思って何度も検査薬無駄にしてきました……笑
2人目早く来てくれるといいですね💓

• セロリ

セロリ

コメントありがとうございます^_^
    今月は子供が幼稚園夏休みでずっと一緒にいて結構イライラしちゃってたので、それも原因かなと思ってます(^^;
    ゆるーく頑張ります★

• 8月26日