※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
香奈
妊娠・出産

くまがやレディースクリニックで事前入院された方、出産までの流れや入院費について教えてください。

くまがやレディースクリニックで出産された方で事前入院?計画入院?された方はいらっしゃいますか?

先日の検診で予定日の1週間前から入院するように指示が出ました。
麻酔などの関係でスムーズにお産できるようにと言った感じだったのですがいまいち理由がわからずモヤモヤしています。
切迫早産で1ヶ月自宅安静にしていましたが解除になり特に検診でも問題ないと言われています。

事前に入院し出産した方がいらっしゃいましたら詳しく教えて頂きたいです。
どんな流れで出産まで過ごしたのか、入院費等何でも構わないので回答よろしくお願いします!

コメント

maai

3ヶ月前に出産しました☆
私も予定日の1週間くらい前に先生からこの日に入院ねと言われました!
私の時は入院する日にいってそのまま分娩台がある部屋で待機してました。
それで麻酔を入れられて陣痛待ちでした。
夜中の出産で次の日になって産まれた感じです☺
退院する時は予約金から3万返ってきました!

• 香奈

香奈

回答ありがとうございます!
    和痛分娩のための麻酔で促進剤のようなものは入っていないですか!?
    促進剤は打たないよと聞いたので陣痛、破水等してないのに入院して麻酔して何日も陣痛来るまで自然に待つのかと思っていて、、その分入院費もかさむのではないかとおもっていたのですが違うようですね😓

• 8月26日
  • maai

maai

私もそれ不思議でした💦1週間前なのに入院して何日も待つのかと思って先生、看護師さんに聞いた事ありますが、促進剤ではないよと言われたのでそこは大丈夫かと思います☺
    入院当日、私は次の日産まれるとは思っておらず普通に午前中長女を連れて支援センター行ってました😅
    入院当日も陣痛、破水等何も前兆なかったです!
    2人看護師さん居たのですが本当頼りになって優しくて安心して出産できました☺
    先生も声小さくてたまに聞き取りずらい事もありましたが、出産直後又1年後待ってるよとか冗談言ったりしていて私はこの病院で産んで本当によかったです!
    頑張って下さい☺❤

• 8月26日
  • 香奈

香奈

そうなのですね!!
    いつ産まれてもいいのですが入院後の流れによってはなんとなく気持ちの持ちようが違うなと思って不安だったのですが回答頂けて不安が1つ減りました(^^)
    ちょっとつかみどころがわからないけどすごく優しくて本当にいい先生ですよね😂
    夜中に返信頂けて感謝いたします!
    ありがとうございました💓

• 8月26日
  • maai

maai

私の時は分娩台が古いのが心配だったのと(問題は全くありません☺)、その部屋で出産待ちの方2人位いて(カーテンで仕切られてます)、陣痛の痛みの声が丸聞こえだったのが、ちょっとって感じはありましたが、それ以外は大丈夫です! 頑張って下さい❣元気な赤ちゃん産まれますように☺❤おやすみなさぃ🍀

• 8月26日