※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴたん🍼
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が食事について相談です。パンだけでは足りないかもしれず、離乳食の量を増やすべきか迷っています。同じよく食べる子を持つママさんの経験を教えてほしいです。

よく食べる11ヶ月の女の子です🌷

朝ごはんはいつもパンなのですが、たぶん耳を取った8枚切り1枚じゃ足りないんだと思います💔
パンのほかに大体にはなりますが、
ヨーグルト50g、バナナ1/3、ほかのフルーツ15gくらいあげてます

そのあと食後にフォロミ80飲んでます😂
9ヶ月からフォロミにしましたが、食後のミルクの量が全然減らせません

なので、離乳食の量を増やすべきかな?と思ってますが、目安の量は当てにならなくて…

よく食べる子をお持ちのママさんたちは、パンどのくらいあげてましたか?
よろしければ一緒にあげているおかずも教えて欲しいです💓

コメント

tmhnm✨

うちの子もよく食べる子で、6枚切りの食パンの耳をとってあげてます。
それにプラスして、野菜スープ(いろんな野菜を出汁で煮たやつ)をあげています!
汁物あるとけっこうお腹満たされてます🥣

deleted user

その頃から朝ごはんの量はほとんど変わってなくて、6枚切り1枚かロールパン2個、バナナ1本かキウイ1個、野菜入り卵焼きか冷凍してるチヂミ、足りない時はヨーグルトも食べます。
完母でフォロミあげてませんでしたが、11ヶ月頃からは昼間の授乳はなかったです🙌

り

うちの子もよく食べます!
目安量あてにならないですよね。
食パンは6枚切りの耳なし1枚食べます😂
この他は大体同じで、ベビーダノン1個と、バナナ小さめ1/2か野菜スープです!

うぃっちゃん

その時期は6枚切りのトースト1枚(耳あり)を食べていることが多かったです。
あとバナナ半分とヨーグルトでした。

今は満腹中枢ができてきたのか、トースト1/2枚、バナナ半分とヨーグルトや牛乳で満たされているようです✨

あとは、パンより腹持ちが良いかなと思って、時々おにぎりや納豆ご飯にフルーツとヨーグルトとかにしたりもしています。