※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
サプリ・健康

先週中頃にふと、右手親指の爪にうっすらですが黒い縦線が出ていること…

先週中頃にふと、右手親指の爪にうっすらですが黒い縦線が出ていることに気づきました。

以前、横線は一時的な体調不良などで起こるもので、縦線は良くない…というような記事を読んだことを思い出し調べて皮膚がんの可能性という言葉に背筋が凍りました。
よく読んだところ、それだけが原因というものでもなくホルモンバランスが崩れたときなどにも出るとのことでしたが、念の為…とビクビクしながら翌日に皮膚科に行ったものの、夏休み期間とのことで休み明けの明日行くことにしています。病気かもわからないうちに話が大きくなったら嫌なので旦那にもまだ言っていません。

思い過ごしだった!という安心を買うつもりで引っ越してきてからはじめての皮膚科へ行こうと思うのですが、ビビリなので今からドキドキしています…😰😰😰

簡単な言葉でいいので、背中を押す言葉ください…!!

コメント

病院で爪のほくろと言われたり、メラニン色素のせいだと言われて1〜2年で消えた人もいるみたいですよ😊
その可能性の方が高いんじゃないかなとと思います⭐️
ネット見て不安になるのわかります笑
きっと大丈夫だと思いますよー😄

• もちこ

もちこ

そうですよね…!!勇気出して病院に来ました!が、休み明けで激混み😂とりあえず頑張ります✨

• 8月26日

なんか不安だし余計ドキドキですよねー😭
わたしもいま検査の結果待ちのことがあって聞きにいくのドキドキです😂
ネットはちょっとでも当てはまるとこれかも、って不安になるから見ない方がいいって友達にも言われました(笑)

• もちこ

もちこ

あまりにも混みすぎていてタイムスケジュールが厳しくなってしまったので今日はキャンセルにして帰りました😂
    来週中頃なら今日ほどではないとのことで来週もう一度行くことにしました💦娘を連れていたのでずっと待たせるわけにも行かず…😂

確かに、調べすぎて不安になった感あります💦おそらく大事ではないと思うので、今度こそもう少し気を落ち着けて臨もうと思います😂😂

• 8月26日

退会ユーザー

できれば今日はっきりさせたかったですね(笑)モヤモヤが伸びるのいやですよね〜😂
    きっと大丈夫です!!
    考えすぎたら寝れないし悪い方にしか思えなくなるので考えず寝てくださいね😊

• 8月26日
  • もちこ

もちこ

ありがとうございます…!!😭
    評判の皮膚科らしくて赤ちゃんから高齢者まで、待合室に入り切らないほどすごい混みようでした…びっくりです😌
    とりあえず深く考えずに過ごす事にします!

• 8月26日
ききらら♡

私も旦那も黒い縦線あって不安で病院で診てもらいましたが、2人とも大丈夫でしたよ😊

• もちこ

もちこ

体験者さんがいらっしゃって心強いです…!!
    そうですよね!高確率でそうなるとは思ってますが、休み明けで病院が混みすぎてキャンセルしてしまったので、また別の日に診察してもらうことにしました💦少しモヤモヤしたままですが、もう少し気を楽にして過ごすことにします😊

• 8月26日