※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
家事・料理

離乳食に、じゃがいも🥔をやってみたい。と両実家に言うと、両実家の母親…

離乳食に、じゃがいも🥔をやってみたい。と両実家に言うと、両実家の母親から、それぞれ一箱ずつの大量のじゃがいも🥔が来ましたヽ(;▽;)ノ笑笑。
離乳食に使う量なんて微々たるもの、、、。
カレー、ポテサラ、シチュー、ポテサラ、ポトフ、ポテサラ、、笑笑。そんな毎日。
出来れば旦那の弁当にも使いたいのですが、簡単にできる、じゃがいもの弁当のおかずはありますか?😣

コメント

ずーゆ

じゃがもちとかはどうですかね🎵
茹でて潰したじゃがいもに片栗粉を入れて焼くとお餅みたいになって中にチーズをいれたり☺️

今日、じゃがいもとピーマンで、無限ピーマン的なやつ作りました!美味しかったですよ😊

まめこ

肉じゃがとかジャーマンポテトとかですかね😋

まんちゃん

私はよく、ジャガイモとソーセージを細切りにして、フライパンで多めの油で炒めて、塩胡椒したジャーマンポテトもどき!?を作ります。

いちか❤️たいき ママ

コロッケはどうですか?
うちならコロッケ ジャガもち
とか作ってます!
ジャガもちは、醤油バターで味付けたり
中にチーズ入れたりしてます!
あとは、ハッシュドポテトとか弁当に入れてます!(><)

ままり

ポテトグラタンですかね!
たくさん消費できますよ!
お弁当にも小分けにしてぜひ!

ゆうくんママ

ジャーマンソーセージ
青椒肉絲の筍の代わり
オイスターソースで炒めるだけでも美味しいです
あと夕食に多めにコロッケ揚げて翌日のお弁当へ‼️
お夕飯でポテトグラタンとかですかね…

はじめてのママリ🔰

お米の代わりにマッシュポテト詰めるとか😆私はじゃがいも大好きなんで嬉しいですけど😂

バナナアイス🍌

すごい量のじゃがいもですね!笑😄

肉じゃがとか、玉ねぎとじゃがいもの味噌汁、じゃがいものポタージュとかにも使えますね。ペーストにして凍らしておくのも良さそうですね。

お弁当のおかずはわからなくごめんなさい🙏(マッシュポテトにして、ご飯の代わりに敷き詰めたい。笑)

リリーシャルロット

コロッケ大量に作って、冷凍しておきます。
お弁当用に小さめと、夕飯用の大きさで。冷凍庫で1ヶ月もちます。

まめ大福

うちもコロッケですね😊

あとは、じゃがいもを薄くスライスして水にさらしてからレンチン。
チーズとじゃがいもスライスをミルフィーユみたいにしてトースターで焼いただけの簡単メニューがうちの旦那は好物です😊
お弁当用の小さい容器に入れて焼けば、お弁当にも入れられますが、レンチンできないと固くなってしまいますかね💦

実家が田舎なんですが
もしある程度、広げられるスペースがあればじゃがいもを広げて転がしておけば長持ちします😊
大量にもらうので、実家は1年近くそれで食べ続けます

m-a

じゃがいもを細切りにして、牛肉や豚肉で巻いて焼く💡
おいしいです❤️

あとは、じゃがいもを千切りにして多めの油でフライパンに平らに敷き詰めて焼いて、じゃがいものガレット風!

mii

じゃがいもを千切りにして鶏肉と炒めて塩コショウでも美味しいです😋
あとはいももち、ジャーマンポテト、コロッケ、ポテトフライ、ですかね🤔

みおみー

フライパンいっぱいのハッシュドポテト作ってケーキみたいにカットして、とか。いももち作って冷凍とかどうですかねー。