※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃこ
子育て・グッズ

敷布団で寝ている方へ質問です。3人で寝る場合、ダブル1つかシングル2つか悩んでいます。皆様はどうしていますか?

敷布団で寝てる方!!
布団のサイズはどのくらいですか?😂

今は3人でダブルベット&ベッドインベッドで
寝ているのですが引越しとともに敷布団へ
変えようかという話になっています!

そこで、ダブル、またはクイーンをひとつ買って
3人で寝るかシングルをふたつ買うか〜という
話になっています(>_<;)皆様どうしてますか?

コメント

パセリ

うちは、ダブルとシングルを引っ付けて寝てます。
旦那と息子の寝相が半端ないので、それでも狭いくらい💦
部屋的にそれ以上は無理なので我慢ですが。いつも私は端っこですぅ。

• みぃこ

みぃこ

回答ありがとうございます✨
    それでも狭いくらいなんですね!!😱まだ小さく寝返りもうたないですがこれからの事を考えるとそのくらい広々の方が良さそうですね💧大きいサイズ2枚にします😍😍

• 8月25日
‪⋆⸜ ⚘ ⸝⋆·͜·⋆⸜ ⚘ ⸝⋆

夫婦+4歳息子で、セミダブルの敷布団を2枚敷いて寝ています。寝相の悪い息子がゴロゴロ転がりますが、今のところ不自由なく眠れています。できれば余裕をもってダブル2枚が良かったんですが、我が家の押入れにダブルの幅は入りませんでした💦

• みぃこ

みぃこ

セミダブル2枚なんですね‼️😳まだ息子が転がらないのでシングルでいっか〜と思ってましたがこれからのことを考えるとセミダブル2枚とかの方が良さそうですね(><)✨参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

3人家族で、シングル3枚です😃シングル2枚はかなりきついです💦

• みぃこ

みぃこ

シングル3枚ですか!!😳2枚だときついんですね(><)これからの寝返りなどを考えて大きいサイズ2枚とかにします😍‼️

• 8月25日
moon

シングル三枚並べて4人でて寝ています!
シングルの方が布団干したりしやすいです👌
あとは毎日たたんで上げ下ろしする時も、シングルの方が軽いから楽てますよ!
湿気吸うと布団はとても重くなるので💦

• みぃこ

みぃこ

シングル3枚なんですね!😳洗濯のことは全く考えてなかったです😱😱確かに洗濯のことを考えるとシングルが楽そうですね!!💭💭すごく参考になりました😍ありがとうございます!

• 8月25日

今年の5月まで布団でした!
シングル2枚で寝てましたが、結構狭かったです😅
次買うなら子供と私はダブルかセミダブルにしたいと思ってます。
クイーンとかになると干すの大変そうなので、旦那用はシングル一択です!

• みぃこ

みぃこ

シングル2枚じゃ狭いんですねの(;_;)確かに干すことを考えるとシングルが一番楽ですよね😢参考になりました(*¨*)ありがとうございます😍😍‼️

• 8月25日
vvv

ダブルやクイーンだと干したり洗うのが大変なのと、体調悪いときや喧嘩したときなどに別室へ運び込みやすいことと、ちゃんと自分だけの陣地が欲しいので(笑)、我が家はシングル×2です🙆
すのこベッド、マット、敷き布団、掛け布団、毛布、枕などすべて一人ひとつずつあります😊楽ですよ~!

• みぃこ

みぃこ

そこまで考えてなかったです笑笑‼️‼️確かに喧嘩した時シングルならスっと持ち上げてサッと行けますね😂😂笑笑うちもすのこ買おうかなーと悩んでましたがやっぱりあった方がいいですよね!😳参考になりました(;_;)‼️

• 8月25日
るみみん

シングルとダブルをくっつけてねてます!
シングルには夫でダブルには私と息子で寝てますが息子の寝相が悪いのと寝返り返りができるようになってからはコロコロ転がるのでつくづくダブルでよかったなーとおもいます😅
ただ掃除するときがダブルを持ち上げるのが大変ですが💦
でも広さ的にはよかったです✌️

• みぃこ

みぃこ

やっぱり寝返りなどを考えると広い方がいいんですね😢確かにダブルだと重たくて洗濯大変そうです😱😱‼️ダブル&シングルくらいの広さになるように布団買うことにします😍

• 8月25日
mii

ダブルとシングルくっつけて寝てます!
息子の寝相が悪すぎて
布団から落ちてることも
ありますが😂笑

• みぃこ

みぃこ

やっぱりそのくらいの広さがあった方がいいんですね😳‼️笑いました😂😂うちの旦那も2人の頃はよくベッドから落ちてました🤣🤣

• 8月25日
ゆづママ(21)

シングル2つにベビー用の敷布団(70×120)です😅
シングル、ベビー用敷布団、シングルの順番に
敷いて寝てます!!

• みぃこ

みぃこ

ベビー用の布団!は全然考えてなかったです😳‼️寝返りしない今のうちはベビー布団もあれば便利そうなので買ってみます(*¨*)✨

• 8月25日
  • ゆづママ(21)

ゆづママ(21)

まだ小さい時期はベビー用敷布団でいいかな〜って感じです😅💦

• 8月25日
  • みぃこ

みぃこ

今はシングル2枚+ベビー布団にして寝返りが始まればシングルもう1枚買おうかなーと思いました(;_;)❤️大きくなったらオムツ替えシーツ替わりにも使えそうだし便利ですね😍‼️

• 8月25日
きらの

3人の時も、4人になってからもシングル3枚です🙋
とにかくよく吐く息子で、シングルの方が洗うのも干すのもしまうのも扱いが楽で🙄あと買い換えも安く済むかなて。

• みぃこ

みぃこ

洗濯のことを考えるとシングルが一番良さそうですね(;_;)‼️確かに買い換えるならシングルだと安く済みますね!!そこまで考えてなかったのでとても参考になりました😍😍🙇‍♀️

• 8月25日