※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはなくん✴︎
お金・保険

光熱費が高いですか?節約方法は?要相談女性は2LDKに夫と1歳の子供と住んでおり、ガス8000円、水道代1万円、電気7000円で3万円。普通は1万円ほどだと思っていたので驚き。

夫、私、子(1歳)の3人で2LDKの賃貸に住んでいます。みなさんの光熱費っていくらぐらいですか??(/ _ ; )
ガス…1年平均で約8000円
水道代…1年平均で10,000円(2ヶ月分です)
電気…1年平均で7000円です
他のところを見ていると普通は1万ほどで3万は高すぎる!となっていたので驚きました(/ _ ; )特に無駄遣いはしてないのにこの金額は高いのでしょうか?またどうしたら10,000円くらいになりますか?>_<

コメント

tokko

夫婦+犬で同じく2LDK賃貸です。
電気:約3500~4500円
ガス:約4000~4500円
水道:約3000(2ヶ月)

電気代は先月分2590円でした。毎日家にいるのにこの金額で自分でも不思議です(^^;)お子さんがいるから高いんですかね?

  • おはなくん✴︎

    おはなくん✴︎

    えー!!うらやましいです(/ _ ; )ちなみに毎日お風呂わかしてますか??こどもがいなくてシャワーだけのときはもう少しいろいろ安かったんですけど、仕方がないんですかね、、

    • 4月6日
  • tokko

    tokko

    洗濯機もお風呂のお湯も毎日使ってます。都市ガスなので安いのかもです!妊娠してからトイレの回数とか増えてますが水道代は変動なしです(^^;)

    • 4月6日
ゆみちママ

私のところは、夫と私の二人暮らしで、2DKの賃貸に住んでいます。
ガスも水道代も電気も一万以上です😥
月に払うと三万から四万近くです💦
日中はあんまり使っていないのに高すぎて家計が苦しい時もあります💦

おそらく、高い業者契約と今住んでる市にもよるんだと思うんですが…

毎回どうしようか悩んでおります💦

  • おはなくん✴︎

    おはなくん✴︎

    同じよう方がいて安心しました>_<
    ネットでみると3万くらいの人めったにいなくて頭を抱えてました(笑)毎回悩みます

    • 4月6日
  • ゆみちママ

    ゆみちママ


    なにが原因なのかよくわからなくて、困ってるんですが💦

    ガス線もすぐにしめたり、給湯器も消したり、コンセントも外したりしてるんですが、ダメなんですよね💦

    ガスと水道は決まってるところなんで帰られないと思うんですが、今電気が自由化になったので、変えられるかなって思って今検討中なんですが…
    自由化にされてますか?

    • 4月6日
ザト

ガスがプロパンなら仕方ないと思いますよ💦水道代も出しっぱなしで洗い物などしていないのにその金額ならそういう地域なんだと思います。
私は100㎡くらいの戸建てに住んでいて東京電力、東京ガス、東京都水道局で、平均すると電気代は8000円ほど(4000〜13000円)、水道代は月1500円(2ヶ月で2000〜5000円)、ガス代は4000円ほど(2000〜6000円)です。

  • おはなくん✴︎

    おはなくん✴︎

    それがガスは都市ガスなんです、、おかしいですよね、、
    水道は出しっ放しではないので、そういう地域なのかもですね>_<

    • 4月6日
deleted user

小さい子供いたり地域によって10000万円は無理だと思います(^^;
夫婦二人なら余裕ですけどね。。。
うちは
ガス7000円
水道2ヶ月分7000円
電気8000円です。
加湿器、空気清浄機、ポット、お風呂とトイレの換気扇はつけっぱなしです。

  • おはなくん✴︎

    おはなくん✴︎

    そうですよね、ネットで検索すると3人家族でも水道代5000円しないって人が多くて驚きました(/ _ ; )
    我が家は空気清浄機、ポットを付けっぱなしなのですが切った方がよさそうですね!

    • 4月6日
arc

先月電気代16000円でした(;;;;;°∇°)
ガスは1万円弱
水道は1カ月分で4000円くらいでした

うちのほうが高いですね😅
なぜ皆さんそんなにお安く抑えられているのか不思議です(*´・_・`)

  • おはなくん✴︎

    おはなくん✴︎

    本当に不思議ですよね(/ _ ; )なんでみんなあんなに安くおさまるのかうらやましいです(/ _ ; )

    • 4月6日
ぐでたま

うちも全く同じ環境で
ガス8000円
水道8000円
電気12000円くらいです。
特に節約もしてないしお風呂も毎日沸かしてます!水道は地域で下水道のお金があるなしで変わってくるとかなんとか、、?
みなさんかなり節約されてるのか、節約されている方ばかりがネットに書き込んでるのか。
水道光熱費1万円って結構難しいと思います😅

  • おはなくん✴︎

    おはなくん✴︎

    1万円は難しいですよね、同じような方がいて安心しました(笑)

    • 4月6日
ChiiitO◡̈

私は主人と二人で2LDKに住んで居ます!
ガス1ヶ月平均8000円(ほぼシャワー)
電気1ヶ月平均5000円
水道1ヶ月平均6000円
節約してるつもりですが…

子供が出来たら金額跳ね上がりそうで怖いです(^_^;)

かめ

世帯人数や構成は同じです( ^ω^ )♪
うちは2DKで、コンロはガスです。

ガス→平均6000円
水道→平均6000円(2ヶ月分)
電気→平均5000〜6000円

という具合です。都市ガスです。電気代はかなり波があり、冬場は6000〜10000円という具合ですが、秋や春は3000円の月もあります。表立って節約している訳ではないですが、業者にもよるのでプランの見直しなんかもいいと思います!電気の自由化も始まりましたし、検討されるといいと思います。

deleted user

子供はいませんが、1LDKに住んでいます。
ガスはプロパン&灯油込なので夏場7000、冬は13000円ほど
水道2100〜2400円
電気3200〜3700円ほど
光熱費って同じ量使っても地域によって大幅に上下しますよね…(T_T)