※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moniちゃん
家族・旦那

私は今年33、旦那30です。私が悪いのかな?基本私がやってあげてしまう行…

私は今年33、旦那30です。私が悪いのかな?
基本私がやってあげてしまう行動が良くなかったのかな?
仕事しかしない男になってしまいました。
旦那の仕事は建築関係、ブラックなハードスケジュール組まれる会社で働いてます!その分給料は良いので転職はさせたくないです😅仕事大変でストレスもたまるのもわかりますが。まず妊婦の時から家事の協力なし!!妊娠初期は切迫流産で入院したり悪阻ヒドかったりでその時まではまだマシでした!ただそんな大変な時にお金の余裕もないってのに10万以上する私物を買うとゆー行動💔
この時は絶望的でした…。
今では子供も生まれてもうすぐ2ヶ月です!
妊娠中の旦那の行動と態度に不満で、まわりに愚痴っても生まれてくれば変わるから大丈夫だよ!って言われて我慢してましたが全然なんにも変わらない、とゆーか
こんな男と一緒になってしまったのかと思ってしまいました。
まず子供を私が抱っこして!と言わないとしません
可愛いと言ってツンツンするくらい
オムツ交換、ミルク後にもしギャン泣きしたら抱っこして!っと言ってあるのでたまーーに私がミルク作りに離れてる間に抱っこしてるくらい、今日は久しぶりの休みで家にいましたが家事も子育ても協力なし。
夕方5時近くになりいきなりちょっと外に出ると言いだしたので、は?今から?となりました。子供のお風呂また私が一人で入れるの?と言うとフテくされ、しばらくしたら子供がギャン泣き!私は家事でやる事あったのでお願いとゆーと
イヤイヤ抱っこしてました。当然泣きやまない子供に
これは何泣き?💢と私に言ってくるしまつ
私が抱っこかわれば泣きやんで寝ました。
追加、基本抱っこしたくないのは
腕が疲れる、暑いが理由(よく子供を抱っこさせてる時に言ってる)だから抱っこの仕方も下手で子供の首がしっかり支えられていなかったりで本当に可哀想。
こんな人だとは思いませんでした。
2人は欲しいと言っていましたが私はこの人との子供はもうイヤとゆー気持ちが強いです。旦那には自分の今の気持ちハッキリと伝えました!
おかげで産後まだ出血あります。病院でも子宮はもう綺麗なんだけどなーと先生不思議そうに漢方だしとくねと言われ、太ももや腰に謎の湿疹(ちよー痒い)ストレスとしか思えません。この出血がまだある事、湿疹の事も旦那は知ってますが特にスルー。
でもたまに機嫌がいい時は愛してるよとか言ってきます(全然嬉しくない)愚痴りたすぎて長々となりましたが子供の為に私が我慢するしかないですかね…。また実家に帰って少し離れた方がいいのかな…。

コメント

ちー

私の旦那の話かと思いました😂

私はもう諦めています…。最近は私の抱っこでないと大泣きしてしまうので最近は抱く事も拒否されます…。

男の人って(全員ではないけど)観察力と洞察力が低いのかな?と思っています!笑
子供が話せる年齢ぐらいになると何をしてほしいかわかる為、育児に協力的になってくれたりっていうのが身近で一番多いのでそれまで我慢+子供をママっ子にしてやるーっていう気持ちでいますよ⭐️

実家が近いのであれば昼間や週末など遊びに行って息抜きされてはいかかですか😊?

• moniちゃん

moniちゃん

ウチだけではないんですね😂

ちーさんまだ娘さんで羨ましいです😍

次限界きたら実家に帰ってみます😁

• 8月26日
にこ☺︎

うちも同じです😂

最近やっと首も座って多少抱っこするようになりましたが基本自分がしたい時しかしません😤
暑い、重い←すぐ言います。
家事してる時にギャン泣きしててわたしがすぐいけない時も横で寄り添ってるだけ🙄いや、抱き上げろよって思います🙁🙁

我慢というかもう期待しなくなりました😂
なのでストレスも少し減りました笑

• moniちゃん

moniちゃん

ギャン泣きしてるのに横で寄り添うまったく同じで(笑)まったく同じこと思ってます😂😂😂(笑)

同じ事する旦那さんがいたと思うと失礼ですが笑えてきました😂
    やっぱり同じくらいの子供がいるママさんの話し聞けるのはいいですね😁

• 8月26日
  • にこ☺︎

にこ☺︎

寄り添う同じでしたか!!
    そうじゃねぇよ。って思いますよね😂😂笑

同じような旦那を持つもの同士、息抜きしつつ頑張りましょ💪😂💓
    子供がもう少しおっきくなったら旦那の非協力的なとこが向こう返ってきますよ!笑
    ママっ子にしてやりましょう!!笑

• 8月26日
  • moniちゃん

moniちゃん

にこさんありがとうございます😊

頑張りましょう🤗

お互い息子ってところも
    一緒で😍元気でしました✌

ママっ子にしてやります😜

• 8月26日