※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那のことで相談があります。旦那と結婚して3年。子供が2人います。共…

旦那のことで相談があります。
旦那と結婚して3年。子供が2人います。
共働きです。
今まで借金、女性関係、
色々あげたらきりがありませんが、
旦那を尊敬できず、なにもかも
上から目線でみてしまいます。
旦那は少しずつでは
ありますが、変わってきてくれます。
私は年数が経つごとに旦那をたてたり
することができず、
つい最近、旦那のことを義母に
相談したつもりがバカにされたと
カンカンに怒っているようです。
けど、私は後悔していません。

自分を過信してしまい、
旦那を思いやったりすることができません。
昔の事柄を何かあるごとに
旦那に対して言ってしまいます。
どうすればまた、自分の気持ちに
踏ん切りをつけ、再スタートできるので
しょうか?
先輩ママさんよろしくおねがいします。

コメント

リママ

正直色々旦那がやらかしてちゃんとした理由があって見下すようになってしまったら
なかなか気持ちは元に戻らないし、戻りたくても戻れないですよね。
私も色んなことがあり、旦那のことが嫌になり、そうするともう気持ち元に戻らないですね。
こいつはもうダメだという気持ちしかありません。

チュロ

尊敬出来ないと難しいですね。だからといって無理矢理に尊敬出来る所を作れるわけでもないし。

あまり小言は言わず、気になる事があっても我慢してみてはどうですか?
私なら過去の過ちを何度も言われると何をするにもやる気にはなれないし、相手に喜んでもらおうと思うような言動も減っていくと思います。その結果さらにお互い尊敬出来ない負のループにハマっていく様な。

私も最近その事に気付き、あまり主人に対して小言を言わないようにしました。そうすると主人からも歩み寄りが見え、お互いに思いやりが増えてきたように感じます。

cocone

カンカンに怒ってるのは旦那様ですよね?
相談内容によりますが、主様が自覚してらっしゃるなら、そう旦那様が捉えるような言い回しになってしまったんでしょうね💦
旦那様が少しずつでも変わってきてくれているなら、もう昔のことは全て水に流す覚悟をしないとなかなか再スタートは難しいかなと思います。
浮気もそうですが、離婚を選ばず再構築を選んだ時点で、男性側は許される努力を、女性側は許す努力をお互いしないといけないです。
許される努力も、許す努力も、どちらか片方だけの努力ではうまくいかないので、本当にお互いが踏ん張らないと難しいです。
旦那様が許される様に変わる努力をしているなら、主様も変わらなくてはいけないです。
もちろん悪いのは旦那様だけであっても、すごく理不尽だけど、許すと決めたのならそれこそ水に流す覚悟で信用してあげなければ再スタートはきれません😭
でも、何かあるたびに昔の事を言われて、それでも少しずつは変わって、主様といるということは、旦那様は本当に主様のことが大事なんだなと感じました☺️
ご自分の言動を見つめなおして、再スタートのためにどうしたらいいかを悩む主様も、旦那様の事が大事なんですね☺️
そんな2人ならきっと乗り越えていけるんじゃないかなと思いました💦偉そうにごめんなさい💦

ママリ

私も同じような経験をしました!

そして、結婚した手前、やはり再スタートするためには。。と色々悩んだ末にだした結果は、、旦那を小学生だと思うことにしました😂👍

どんなことも目につくし、イラつく気持ちを抑えるのは大変でしたが、まず自分を変えなければ相手も変わらないし、噛み砕いて言葉を伝えないと伝わらないしということで。。
褒めたら伸びることを信じて、どんな小さなことでもとにかく褒めまくりました^_^

そうすると、何にもやらなかった旦那が少しずつ変わりはじめました!
そしたら、また尊敬するような面も出てきて、また再スタートきれるようになりました!

今でも子どもだと思って接するときもありますが、義母にも旦那が変わったことに御礼を言われるぐらいですので、頑張った甲斐がありました🤣⤴︎