※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

最近の胎動が激しく、23週で心配。男の子でお腹が大きく、娘の時と違い驚き。夜中に痛みで起きるほど暴れていて、他の妊婦さんも同じか気になる。23週の胎動の感じ方を教えてください。

ここ最近、胎動が激しくて…たまに「うっ!」てなる位の勢いでお腹を蹴ってきます!
まだ23週なのに、これから大きくなるにつれ私のお腹は大丈夫なのかと心配になります(笑)
性別も男の子で、お腹の出かたもジンクス当たってるでしょ!って位、前に突き出しています(笑)
娘の時はここまで胎動は激しくなかったので、こんなにも違うものなのか…。周りの妊婦さんもこんなにも蹴られてるのかと不思議に思っております😅
胎動の痛みと違和感で夜中に起きるくらい、本当に暴れまわってて…。大丈夫なのかなぁ、私のお腹…(笑)
23週の頃、皆さんのベビちゃんの胎動はどんな感じでしたか🤣??

コメント

N(23)

男の子初マタです‼️

私もビックリするくらい
うっ!てなったりすることあります!(⁎˃ᴗ˂⁎)
暴れ回ってるんだろうな〜って
元気だなって安心します🥰
だから 寝てる時もわかりやすいです(笑)

  • aya

    aya

    うっ!ってなりますよね🤣
    もうこの週数で?!て感じです(笑)
    臨月になったら、お腹どうなるんでしょう…😅
    でも胎動が分かりやすいと凄く安心できますよね😄

    • 8月25日
  • N(23)

    N(23)

    破裂するんじゃないかと
    ハラハラしますよね😂😂

    私もお腹出てます😂
    お互い頑張りましょうね💖

    • 8月25日
  • aya

    aya

    臨月あたりになると足形とか浮いて見えたりするんですかね?!(笑)

    赤ちゃんが大きくなるたび、嬉しさと楽しみと、そして陣痛の恐怖が押し寄せてきますが…、頑張りましょう〜😄😄

    • 8月25日
ままり❁⃘*.゚

まだ「うっ!」まではいかないですが、ぐにょぐにょ〜ポコポコ、ポッコンボッコン、みたいな感じで動いてますね!おぉ💕元気ね💕たくさん運動してちょうだい💕って感じで思ってます💕

vvv

わかります!😂
元気良すぎて、今後どうなっちゃうんだろうと思うほど動き回ります(笑)