※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ファッション・コスメ

マツエクについて最近、自分の美容にちょっとお金をかけてる子持ちのパ…

マツエクについて

最近、自分の美容にちょっとお金をかけてる子持ちのパート主婦です!
自分が日々子育てをしながら働いて頑張ってるので自分のご褒美にジェルネイル、前髪パーマ、今までやってみたかったこと挑戦しまくってます!

残るはマツエク!!!
なんですが.....

マツエクってどんなですか!?

自まつ毛が抜けるとかあまり良いイメージがなくて、どうなんだろ〜でもやってみたい!と思ってます!

でもマツエクすると目が濃ゆ〜くなるからラインは引かなくていいとか聞くんですけど、
私は顔が薄いのでアイラインが命なのでラインを引かないのは無理なんですけど〜
実際のところどうなんですか?

あとマスカラとかは普通にしていいですか?
メイク落としはマツエク用とかにしないとですよね?

色々おしえてください!

コメント

きょうこ

少し前まではずーっとマツエクつけてました!
マツエク楽です!笑 マスカラしなくていいので、メイク落とすのも楽です(^^)
メイク落としはオイルが使えないですが、最近は使えるものも出てきてますよ☆
私も顔薄いですが、マツエクしてる時(しっかり本数がついているとき)はアイラインいらないくらいでした!本数や長さにもよると思います(^^)

• ママ

ママ

そうなんですかー?
    楽なんですね!でも急にするとやっぱ分かっちゃいますかね??💦

• 8月25日
  • きょうこ

きょうこ

長さをそんなに出さず、本数も少なめにすればそんなに分からないと思います(^^)
    私の結婚式の時に母もやりましたが、そんなバレてなかったですよ(^^;)

• 8月26日
ありす

まつげは髪の毛と同じで生え変わっているので、そのタイミングでマツエクもとれるので睫毛が異常に抜けてる!!!!と感じるだけであって、普段から生え変わっているのでそんなに気にすることはないと思います😊

ただ、なにもないよりつけた方が負担はかかるので美容液などつけた方がいいと思います☺︎✨

マスカラはなしorマツエク用のお湯で落ちるもの、メイク落としはオイルはNGでジェルなどでないとだめですが、すっぴんでもかなり印象が違うので1度つけてみてもいいかと思います٩(ˊᗜˋ*)و

• ママ

ママ

ジェルなら大丈夫なんですね!普段からジェルメイク落としなのでそれなら大丈夫かな!やってみたーい、でも急にマツエクしたら周りにバレますか?

• 8月25日
  • ありす

ありす

カウンセリングで、かなり自然にしたいと言えばできますし、つけまつげばさばさにつけた仕上がりにもできますし、仕上がりのイメージをしっかり伝えたらその通りになると思います😊

• 8月25日
  • ママ

ママ

そうなんですね!どれくらいの頻度で付け替えですか?

• 8月25日
  • ありす

ありす

3週間〜4週間でいかないと、ポロポロとれててみすぼらしい感じになってしまいます( ; ; )笑

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

マツエクめちゃくちゃメイク楽になりますよ!
アイラインは本当に細くひくかブラウンに変えてみるといいと思います!

私はマツエクしてからの方が美容液したり優しく洗顔するようになったからか
逆に増えました(笑)

• ママ

ママ

えー!なんかすっごいしてみたくなりました!!!

• 8月25日

上だけマツエクしてますが
ちょっと薄化粧でも時短で
できるので楽です✨
洗顔はオイルがだめなので
マツエクokの物を使ってます😊
マスカラは下睫毛だけにしてます。

• ママ

ママ

メイクが楽になるんですね〜❤️やってみようかな♩

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

ネイルや美容院よりも
マツエク優先してます🤣笑

化粧が何より楽です!
色んな太さ、長さがあるので
自分に合ったデザイン見つけられるとおまいますよ♩
アイラインは目尻だけ引いてます!
違和感なく目がおっきくなります(*゚▽゚*)

マスカラはマツエクにしたことないです!必要とあまり思わないです😂

• ママ

ママ

そうなんですね〜!なによりもマツエク第一にされてるんですね!たしかにスッピンの時の顔もましになるしメイクも楽になるしいいのかもしれませんね〜♩

• 8月27日
なつ🐶🐶

マツエクしたらマスカラ要らないですよ😂

メイクも楽だしすっぴんでもまぁコンビニやスーパーならいいやって思えてネイルよりマツエク優先ですw

自まつげ自体は痛んだりするので、まつげ美容液塗ってます

マツエクいいですよ〜❤️
今は余裕がないので贅沢はできないですが…

すっぴんでも付けてない時よりは全然ましな顔になります💕✨
私は付けられるなら付けたい!って思います💓
でもめんどくさがりとかだとちょっとお手入れがめんどくさいかも!
あと目がかけないことがマイナス点ですかね!

マスカラは付けてもいいみたいですが
付けるとマツエクが取れやすいみたいです!
マスカラ付けなくても十分長さやカールがあるので
付ける必要もないかなと思います✨

メイク落としはオイルが良くないみたいです!
1番はマツエクを付けてくれるお店で買うのがいいのかな〜
と思うのですが私は薬局とかでマツエクOKと記載があるものを探して使ってました🥰

まつ毛にも生え変わりの周期があるので
マツエクが取れた!と思う場合もありますよ😌
洗面台に落ちてるやつとかをよく見るとまつ毛とマツエクがくっついてます笑
マツエクは施術してくれる人によって取れやすいとか取れにくいとかあると思います✨
私はよくホットペッパービューティーで予約するんですが
初めて行くお店はめちゃめちゃ口コミを読みます!!

ママリ

妊娠前まではマツエクしてました😀
本数、長さによって顔の印象は変わるのでインスタやネットの画像でマツエクの写真調べたらたくさん出てくるので、こんな感じになりたいっていう画像を準備したらいいと思いますよ👍✨
あとは、マツエクはグルーで接着しめるので、マツエクしてても使えるクレンジングを使った方がいいと思います、ドラッグストアで売ってます😀✨
マスカラは長さなどがあればしなくてもいいと思いますが、本数が少なくなった時はマスカラ使ってました👍