※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころちゃん
妊娠・出産

妊婦で首や肩が凝る方への対策について教えてください。マッサージ機や湿布など、痛みを和らげる方法を知りたいです。頭痛もして辛い状況です。

首、肩凝り持ちの妊婦さんいますか??めちゃくちゃ痛くてしんどいとき、どんな対策してますか😭??
マッサージ機使うとか、湿布を貼る(貼って大丈夫なもの)とか、なんでもいいので教えてください!!

今痛すぎて頭痛もしてすごく辛いです…😭

コメント

みーこ1001

あずきのレンジで温めて肩に乗せるやつ使ったり
夫に肩や頭をマッサージしてもらったりしてます💦

辛いですよね😭

• ころちゃん

ころちゃん

ありがとうございます!あずきのやつ買いに行きます!
    旦那さん優しいですね✨✨

• 8月25日
Sママ

とにかく温めてます😭💦
妊娠中も産後も肩こり首こりひどいです😭😭

あとは肩回ししたり首回ししたり…どうにもならないときは整体に行ってます!
頭のマッサージもスッキリするのでオススメです✨✨
こめかみの辺りをグルグルしたり、両手で頭を挟んでぐーっと押したり…旦那にやってもらいます🤣

• ころちゃん

ころちゃん

ありがとうございます!温めると気持ちいいですよね!マッサージ、私も旦那さんにお願いしてやってもらおう!

• 8月25日
はる

妊娠中すごくしんどかったです!ルルドのマッサージ機(クッションみたいな大きさの)使ってました😂揉み玉が温かくて気持ちいいです。
あとYouTube見ながらマタニティヨガやりました!

• ころちゃん

ころちゃん

ありがとうございます!マッサージ機いいですね!
    マタニティヨガもYouTubeなら無料だしいいですね!やってみます✨

• 8月25日