※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズについて、息子が60を着ていて長袖の60〜70を買ったが大きくなる心配が。首も座っておらず、上下別れた服をいつから着せるべきか不安です。

赤ちゃんの服のサイズについて
教えてください!

今日西松屋で
長袖の60〜70が安くて何着か買ってしまったのですが
いま息子は60を着ていて6キロです。

よくよく考えたはその長袖を
着る前に大きくなって入らなくなってしまうのでは?と
心配になってしまいました😂

まだ首も座ってないですし、しかも買った服が
上下別れてるタイプの上の服です!

いつ頃から上下別れた服を着るんでしょうか…

コメント

もふもふ

腰が座ってからセパレートのを着せていましたよ。

  • ゆま

    ゆま

    そうなんですか!☺️
    ありがとうございます!

    • 8月25日
ママリ

私も早々可愛さに負けてセパレートタイプ買っちゃったので、首が座ってからすぐ着せてました!

  • ゆま

    ゆま

    そうなんです、安くて可愛くてつい🙄笑
    よかったです、着せます!笑♡

    • 8月25日
まんまるしかく

3〜4ヶ月で首がすわってからは着せてましたよ😊

  • ゆま

    ゆま

    よかったです😢
    肌寒くなってきたので
    来月再来月には着せれそうです♡

    • 8月25日
deleted user

結局はお母さんの着せやすさだと思います!
前びらきよりはめんどくさいですが長袖きる頃には首座ってると思うのでまぁ大丈夫だと思いますよー!
でもサイズ60は涼しくなった頃には小さいかもですね😂
レシート持ってるのであれば交換か返品してもらえますよ!

ちなみにうちは4ヶ月頃からセパレートもたまに着せてました😊

  • ゆま

    ゆま

    それならよかったです🥺
    よそに出かけるときに
    着せれたらと思って買ったので、それなら大丈夫そう♡

    一応60〜70とはありましたが
    小さめに見えました!西松屋行く機会あったら80がないか
    見ておきます!

    • 8月25日
ゆら

去年の秋から冬は60-70きてました!
体重は12月の時10.4キロでした😅10月の時で9.5キロでした!
息子はおデブちゃんでしたが60-70きてました😂
ですが、ロンパースの着ぐるみみたいなのを着ていました😂
上下別れてるのも西松屋で60-70買ってその頃来てましたよ😍

  • ゆま

    ゆま

    そうなんですか!大きめちゃんでも60〜70ときいて
    安心しました🥰
    首が座ってきたらぜひ
    着せたいと思います!💗

    • 8月25日
❥·・R

7.8㌔で80きています!
3-4ヶ月からセパレートつけさせてました🙌

  • ゆま

    ゆま

    よかったです😂
    ぜひきせてあげたいと
    思います💗

    • 8月25日