※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコmama
妊娠・出産

1月24日の最終月経開始日から9週とされていたが、産婦人科で7週と言われた。2月16日の性交で受精して7週の計算は可能か。2週後に正確な予定日と母子手帳を渡される予定。

おはようございます!☆
1月24日が最終月経開始日でアプリの計算では9週だったんですけど、昨日産婦人科に行ったら心拍確認でき、CRL 11.3ミリの7週くらいって言われました(>_<)
思い当たる性交日が2月16日で、私は元々生理がずれるので、28日周期ではないと思うんですけど、排卵日がずれてたとしても2月16日の性交で受精して7週の計算ってありえるんでしょうか?(´・_・`)
また2週間後に正確な予定日と母子手帳を渡しますって言われたのですが、それまで待ち遠しいです(>_<)

コメント

なちまま

私も2週間予想の週数とは違いましたよ😞

• ニコmama

ニコmama

コメントありがとうございます(*^_^*)
    それは最終月経からの計算でしょうか?(>_<)
    思い当たる性交日からでしょうか?(>_<)
    質問ばかりすいません(>_<)

• 4月6日
  • なちまま

なちまま

最終月経です✨
    生理不順ではなかったので排卵が遅かったんだね~と言われました😉

• 4月6日
  • ニコmama

ニコmama

返信遅れました(>_<)
    私も排卵が遅れたのですかね(>_<)
    2週間後の検診でちゃんと育ってくれてることを祈ります(>_<)
    ありがとうございました!

• 4月8日

性交日が2月16日以降にないのなら確かに、1週間精子が長生きしたと考えてももう8週くらいですよね💦
でももっと精子が長生きしてくれたのかもしれないし、CRLの計測が違っていたりするかもしれないし…先生が問題を指摘されてないのなら大丈夫ですよ(*^^*)
体に気をつけて過ごしてくださいね( *ˊᵕˋ)

• ニコmama

ニコmama

そうですよね💦
    次回週数が訂正される場合もあるのでしょうか?
    小さすぎるのかなとも心配になっていました(>_<)

• 4月6日

退会ユーザー

数日だけの少しの誤差ならあえて訂正はされないところもあるようです。
    でも、2週間後のエコーで誤差が大きいなら訂正もあると思いますよ(^^)
    小さすぎると言われていないなら大丈夫だと思いますよ(*^^*)!

• 4月6日
  • ニコmama

ニコmama

そうなんですね!
    2週間後まで大きく育ってくれるように祈ります(>_<)

• 4月8日
あまね

わたしも違いましたよー!
不順の人は赤ちゃんや胎嚢の大きさで判断するって先生が言ってました(^^)

• ニコmama

ニコmama

予想より胎嚢の大きさが2週間ほど小さい場合もあるんでしょうか?(´・_・`)

• 4月6日
  • あまね

あまね

わたしも2週間ずれていて、計算して行ったのにあれ?となりました
    もしかしたら排卵日がズレてたのかもねー!と言われましたよ
    不順だと、不順じゃない人と同じような計算は合わないから、と!

• 4月6日
  • ニコmama

ニコmama

多分私は不順な方なのでずれていたんですよね(>_<)
    でも思い当る日とずれているので気になりました(´・_・`)

• 4月8日
まぁこ♡

私は予定日が5/2→5/3→5/6と変わりました☆

最初は最終生理日から計算してましたが、赤ちゃんの成長具合で予定日を見直されましたよ〜😊

• ニコmama

ニコmama

私の場合も性交日は合っていても成長から妊娠週数を出したということでしょうか?(>_<)

• 4月6日
  • まぁこ♡

まぁこ♡

そうだと思います☆
    週数は予定日を40週として逆算されるので、赤ちゃんの成長具合で出してると思いますよ😊

• 4月6日
  • ニコmama

ニコmama

成長が小さいのかなぁとも不安になりました(>_<)
    2週間後まで大きく育ってくれるように祈ります(>_<)

• 4月8日