※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

子育て中に足を捻挫し、日中の子供の世話が心配です。怪我を乗り越えた経験を教えてください。

はじめまして。
今三ヶ月の子供がいます。
子育てが大事な時期に、自分の不注意で捻挫をしてしまいました。自分を支えて歩くのがやっとの中、子供の世話を日中一人でどうしていけばいいかと不安になっています。
みなさんは怪我をされた時、完治までどのように乗り越えられてきましたか?
アドバイスがあれば教えていただけると助かります。
夜と土日は旦那いるのでいいのですが…足が痛すぎて這って動くのもつらい為、日中は授乳すらできるか怪しいです。

コメント

うい

3ヶ月だとまだ寝かし付けやグズグズの時は抱っこですよね😭
怪我ではなく乳腺炎で41度熱が出て動けなかったので私と子供が寝ている近くにオムツなど必要なものを置いて極力動かないようにしてました💦

グズグズの時は添い乳でおっぱいあげて寝かしての繰り返しでした😓

ママリ

長男7ヶ月の時に足を骨折しました😭
もう頭が真っ白で・・・
とりあえず日中は転がして添い乳。
オムツのゴミ箱を近くに・・・すらも入れる余裕がない時は本当にどうしようもないので、床に転がしてました😢

離乳食始まってからだとそこがかなりの難関で😭
まだ公園に行く時期でもないし!
意外となんとかなりますよー😊

私は1人で立ち始めた頃にギックリ腰になってしまい、寝たきり生活に😭💦
和室に布団敷いて寝転がって、添い乳で乗り切りました。
そこらじゅうにぶつかったり転んだりして泣いてましたが、幸い大怪我なく済みました😭

まだ3ヶ月だと動き回らないので、隣に寝転がっておもちゃや絵本見せたりしながら、なんとかなると思います。

おだいじに😭✨

まる

早急のお返事、ありがとうございます!

ういさんへ
41度熱⁈とても比べられないくらい大変でしたね…想像もできない熱の高さにびっくりしました。
それでも育児は休めないんですね…
近くで動かないようにする…なるほど、ありがとうございます!明日のために準備してきます!添い寝がんばる!

ちびたさんへ
真っ白なりますよね…骨折二、三ヶ月足動かせない…でも待ったなしの育児。大変でしたね…
添い寝は思いつきもしてなかったのでありがたいです。
離乳食は難関ですね、たしかに…
明日はプレイマットで子供と大の字で並んで寝てようと思います!ありがとうございます!

コキンさんへ
立ち始めだとたくさん動くから目が離せないですね。そんな中ギックリ腰なりつつ乗り越えられ、お疲れ様です。腰の痛さは立ち上がれすらしないので相当大変だったですよね…お子さん大怪我なくてなによりです。
皆さん動けないときは工夫されて育児してることにとても尊敬しました。
ぐすり対策のおもちゃで乗り切ります!アドバイスありがとうございます!
私もがんばります!

まる

グッドアンサー全員にできないのがつらいです…最初に添い寝のアドバイスいただいたういさんにさせていただきます。
みなさん、ありがとうございました!