※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かよ
産婦人科・小児科

3歳の息子が転倒し後頭部を打ち、たんこぶができました。痛みを感じる様子があり、受診を検討中です。何処に行けば良いでしょうか?

今日天気が良かったので、水遊びをしていたのですが、3歳の息子が足を滑らせ転倒💦アスファルトで後頭部を打ち、たんこぶができました。転けたときは泣きましたが、すぐに泣き止み水遊びを再開!帰ってきてからも特にいつもと変わりなく過ごしていて、時々たんこぶが気になるのか?「痛いなー」と話しています。たぶん大丈夫なのですが、夜になってから頭の中は大丈夫なのか心配になってきました💦
様子見て明日受診しようかなーと思ってるのですが、何かに行けばィィのでしょうか?
経験のあるかた、教えてください

コメント

メイママ

小児外科があればそちらがと思いますが、なければかかりつけの小児科でよいかと。
娘は、かかりつけの小児科で見てもらいました。
全くの同じ状態で私が焦ってしまい、それにびっくりしてギャン泣きでした。2月のことです。

• かよ

かよ

早速の返答ありがとうございます。小児科で大丈夫なんですね!
    ちなみに娘様は受診されて、どのように診断されましたか?

• 8月25日
  • メイママ

メイママ

頭を打ってすぐにいったので、診てもらって大丈夫だと思うけど様子見をしてと言われました。
    傷にもなっていたのでそこには消毒液を塗るよう処方されましたよ。

• 8月25日
  • かよ

かよ

そんな感じなんですね!
    その後娘様は大丈夫でしたか?

• 8月25日
  • メイママ

メイママ

何事もなく、元気です😊

• 8月25日
  • かよ

かよ

返信おそくなりました💦
    無事で良かったです。
    息子も今日もいつも通りで痛がってないので、このまま様子見ることにしました!

• 8月26日
★Y☆R☆R★

おそらく何時間も経って症状がなければ様子見ても大丈夫だと思いますよ😃
子供が脳出血していれば、痙攣したり意識が悪くなったり吐いたり麻痺がでたり…3歳なので激しい頭痛を訴えると思います

もし、受診するなら頭部打撲になるので脳外科に行かれることをおすすめします

• かよ

かよ

コメントありがとうございます!
    何かあれば症状がでますよね!
    今のところ症状もなく、いつも通りすごしているので、
    受診してうません。
    アドバイスありがとうございました♥️

• 8月26日