※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

旅行中に子供が食事に気をつけてほしいが、旦那が甘く、意見できずモヤモヤ。ドリンクバーでジュースを最初から飲ませるか悩んでいる。健康への影響や気にしすぎか不安。共感と安心が欲しい。

それくらい大丈夫だよ!って言ってほしいです😭笑

明日から家族で旅行です。
旅行自体は楽しみなんですが、旅行に行くと上の子がソフトクリーム、ジュースばっかりになってしまって虫歯や肥満など心配になってしまって楽しさが半減です😭

旦那が上の子にすごく甘くて欲しがってなくてもあげてしまいます。
せっかくの旅行で喧嘩になりたくなくて意見できずモヤモヤしてます😩💨

私は食事のジュースはご飯が終わってからにしてほしいのですが(せめて少し食べてからか少なめにあげるか)、旦那が最初からたくさんあげてしまい。。当然ごはんは食べず。。それなのにデザートをあげています😩💨
私はソフトクリームも1日1つという感覚なのですが2つ、3つ食べさせてる時もありました。。

たまにだし。。と自分に言い聞かせてますがやっぱりモヤモヤー!笑
みなさんは食事でドリンクバーがついていたら最初からジュースを飲ませますか???

たまにの旅行の時だけだから健康とかに影響はないですよね!?😭
私気にしすぎですかね😭
共感もしてほしいけど、大丈夫とも言ってほしいです。。笑
旅行全力で楽しみたい😭笑

コメント

虫歯とか肥満は気になりますよね😭

たまにの旅行ならその日だけ特別にしてもいいのかなって思います☺️

退会ユーザー

あ、お腹の冷えは気をつけてあげてください☺️

• 8月25日
ママリ

私もかなり食事面には気をつけているので、旦那や実母や義父がお菓子とかジュースとかどんどんあげるのがほんとにストレスでした😭
会う度にストレスだったので、最近はたまになら良いやーって開き直ってます😂
実際私も小さい頃お菓子とかジュースとか好き放題与えられてましたが、大人になれば自分で食事面気をつけるようになるし、普段子供達の食事のコントロールしてるのは自分なので、たまにのご褒美は目を瞑ります😂
ママリでコメントくださる方はほとんどの方がめちゃくちゃしっかり食事面や生活面を気にされてるので、逆に不安になる事が多いですが、大丈夫です!リアルな世界では適当にやりすごしてる友達の方がほとんどなので😂

ゆあこ

確かに旅行だと甘いもの、オンパレになりますよね😭笑
私も気にしぃですけど、旅行中は特別で、ジュースもソフトクリームも普通に食べさせてますかね?💡
大人でも旅行中は食べ過ぎますし😂笑
でもソフトクリームは1個まで!
ご飯食べてからドリンク、デザート!というのは、私も旦那も同意見なので、徹底してるかも……😮☝︎
そこで旦那さんと意見が違うようなら、私は旅行中だけは旦那にあわせちゃうかもです😂
1日くらい子供がしっかりご飯食べなくてもいいでしょ!😆✋笑

かに

子供には基本的に甘いジュースやお菓子は普段からほとんどあげていません。ドリンクバーが無料で付いていても基本水です(笑)
ですが、たまの旅行などならそういう時だけ例外的に少しだけ食後に食べさせてあげたり、飲ませてあげたりはします。
普段は食べないのなら、ごくたまには良いのではないかと…

ママリ

旅行中は特別だと思います🥺だって私自身だって旅行中に緩めちゃう部分もありますし😂親が言う意味分かってくる時期なので旅行前、旅行後に旅行から帰ったらいつも通りの生活だよ、特別だよと言ってみんなで旅行楽しんじゃいます😂だって旅行中くらい怒りたくない😂
子供が食べすぎたら今日の予算オーバーでーす🤭また明日でーす😜とか言ってあとスルーって感じで乗り切ります😂

ゆうか84

たまになら、虫歯や肥満は心配しなくていいと思いますが、それより、そんなに食べて、お腹を壊したり、気持ち悪くなったりしないのかなと心配になってしまいました💦