※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコレート
ココロ・悩み

子供のイヤイヤや赤ちゃん返りでイライラしています。自分が情けなく感じています。助けてもらっているのに、上手くやりきれない自分に腹が立ちます。

上の子のイヤイヤと赤ちゃん返りでイライラしてしまう自分が嫌だ。
構って欲しくてワガママになったりするのは分かっててもイライラして一瞬でも可愛く思えなくなってしまってる自分に凄い腹がたちます。

いつもいつも寝顔見て後悔してます。
旦那にも八つ当たりばかりで。
お義母さんお義父さんにも沢山助けて貰ってるのに…。

上手くやりきれない自分が情けないです。

コメント

はな

産後すぐですし、そんなに思い詰めなくても大丈夫ですよ。

イライラしやすいのも今だから。
ホルモンバランスが整ってきたらまた少し余裕ができます。

今は上の子との関係が難しいときですから、「ありがとう😊」をたくさん言うようにしてあげるだけで、だいぶ違うと思いますよ🎵

旦那さんにも、義両親にも、小さなことでもとりあえず「ありがとう😊」を口癖にするとうまくいくこともあります。

明るい言葉掛けだけ心がけて、イライラするのは無理に抑えなくても大丈夫。

イライラしちゃったなと思ったら、小さなこと見つけて「ありがとう😊」です。

• チョコレート

チョコレート

上の子には本当に申し訳なく思ってます。

『ありがとう』を意識して過ごしてみます😭

1人目の時もホルモンバランス崩れてとても苦労しました😭

• 8月25日
  • はな

はな

ホルモンバランスで悩む人多いと思います、わたしもでした😅

ご主人にも、照れくさければLINEとかで「今だけ、ホルモンバランスのせいでイライラしやすくてごめんねー、早く仲良くしたいといつも思ってるよ」とか送っておけば百点満点!笑

そんな人に偉そうにアドバイスしつつホルモンバランス関係なくイライラしてしまうわたし😩😩

• 8月25日
  • チョコレート

チョコレート

早く元に戻ってくれれば良いんですけど😭💭

先程こんな自分嫌で悔しくて情けなくて泣いてしまい、旦那が気付いてくれて余計泣いちゃいました😭😭😭

ももさんは双子ちゃんも居るのですね✨
    もっと大変ですよね😭😭

• 8月25日
  • はな

はな

双子も1人も関係ないですよ、育児は大変なもの!

泣ける時はたくさん泣いてください❤️

無理せず、心の底から笑える日々がこれから待ってますから、「ありがとう😊」で乗り切ってください☺️

• 8月25日
  • チョコレート

チョコレート

はい😭
    ありがとうございます😭✨

• 8月25日