※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななえもん♪
子育て・グッズ

16日の赤ちゃんが授乳後にぐっすり寝てくれるが、将来手がかかるようになるか心配。いきなり泣く時期はいつ頃か知りたい。

生まれてから16日の赤ちゃんを育てています。おなかが空いたとき以外は泣かず、授乳するとぐっすり寝てくれます。
今のところ手がかからないなーと思っているのですが、そのうち豹変するのかなーとも思っています(>_<)
静かだったのがいきなり泣くようになったりしましたか?また、いつ頃からでしたか?

コメント

ちえこママ

赤ちゃんは気分屋さんなので、そのうち豹変するかもですね♡小悪魔になったり天使になったり。行ったり来たりだと思いますよ〜。もちろん、手のかからないままの子もいるでしょうけど。

ぇり☆.

ウチもほとんど泣かない子でした!(◎_◎;)でもある程度周りの事がわかってきてからは嫌な時には泣いたり、怒ったりとするようになりましたよ♪5ヶ月くらいだったと思います^ - ^

たむたむ

8ヵ月頃に3週間だけ、夜泣きありました( ´△`)アァ-
その時は、すごーく大変でしたが、
その時だけでした(笑)
夜泣きの3週間以外は、2ヵ月のころから
暗い部屋で添い寝してたら1人で勝手に寝て
夜泣き後は、寝付いたらほぼ起きません(*´ω`*)
周りのママ達の話聞いてたら、抱っこで寝たって思って降ろしたら泣くとか
夜中何回も起きるとか、、、大変そー(ToT)
って思います
私すごーく楽させてもらいました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

こっちゃん

私の娘もあんまり泣かなくて、手がかからないなぁとか思ってましたが、1歳前とかになって自我がだんだん出てきて泣くようになりました(*´ч ` *)成長したなぁ〜と嬉しくなりました♡♡

saki♪mama

うちの子も1か月は満腹→スヤスヤな子でした!
2か月入ったくらいから寝ぐずりが始まって、眠たくなると火がついたように泣いてます^_^;
でも慣れますよー!
複雑になってくぶん、成長しているんだなって思いますし。

とびぱと

生後1ヶ月過ぎた新米ママです(^^)わたしも退院して一週間くらいまで赤ちゃんが大人しくて手がかからないなーって思ってたら、それ位から嫌なことが少しずつわかってきたのかな?すごく泣くようになりました💦これからもっといろんなことを知ったらもっと大変になってくると思います!頑張りましょうね。

私の娘も1ヶ月まではぐっすり寝てくれる
とても手のかからない子でしたが1ヶ月
過ぎだとたんまぁお昼はねない!!笑
だっこしてないと泣く!ですよ(≧∇≦)
夜はちゃんと寝てくれるので逆に4時間
たっておこすくらいですけど豹変しますよ笑

いもち

新生児のころは比較的おとなしいですが、だんだんわかるようになってくるとくずったりしますよ。
うちの子は1ヶ月近くなって感じました。2ヶ月の今は授乳中に泣いたり、ミルクいやがったり、、、
でも、表情が豊かになり手はかかりますが成長がうれしいです。

N♡Kmama

産まれてすぐは
すごいお利口ちゃんでした♡
同じくお腹空いた時以外は泣かず、
授乳してしばらくトントンしてたら
寝てくれて、
授乳間隔も新生児期から
母乳なのに3〜4時間
開いてくれたりでした♡
が生後1ヶ月経つ直前ぐらいから
授乳してトントンしても寝ない!
寝たと思って置くと泣く!
授乳間隔も2時間!
覚醒しました(¯―¯٥)
授乳→ひたすら抱っこトントン→
授乳→ひたすら抱っこトントン
を夜通ししてた時もありましたよ(;´艸`)