※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきy
家族・旦那

旦那がとてもお酒が大好きでかなりの出費がかかりますしうるさいしで困…

初めまして。
旦那がとてもお酒が大好きで
かなりの出費がかかりますしうるさいしで困ってます。

どーしたらやめさせられますかね?

コメント

♡♡めー♡♡

辞めさせるんですか?
うちは臨月から出産後一週間までは禁酒にしてます。あとは頼まれたら買います⁽⁽ ʚ(*ฅ́꒳​ฅ̀*)ɞ ⁾⁾
でもなんか、仕事頑張ってる人からお酒はとったらいけない感じがして、コップ何杯までねとしてます。やめさせようとは考えたことありませんが、健康のため量は、減らそうと言ってます(◍•ᴗ•◍)

瑠羽

かなりの出費ってどれくらいかにもよりますよねf^_^;
うちの主人も毎晩晩酌してます(*^^*)
月に約4000円くらいかかってるかなぁ💦
でも、仕事でストレスがMAXなのでやめさせようとは思わないです(*^^*)
一生懸命働いてくれてるので少しくらいなら良いかなって思ってます

e◇

私の旦那もお酒が趣味っていうほどに大好きです\(°Д° )/
わが家は結婚当初に、家計から払う旦那用のお酒代を月にいくらと決めました(^^)
それ以上はお小遣いから旦那が自分で買っています。
毎日家族のために仕事を頑張ってくれているので、お酒までとりあげようとは思わないですが、飲みすぎないでほしいとは思いますね*
酒癖もあまり良くないので(笑)

ボブ

量にもよりますよね!全くゼロは鬼だとおもうので ビールなら1日3本とか決めてみては?
わたしも 家事終わりのビールだけが楽しみです(^_^;)今は妊娠中なので 飲みませんが 早くビール飲みたくてウズウズしてます(笑)
ちなみにウチは6缶で500円以下の第3のビールなどを飲んでます!

しゃみ

お酒は嗜好品。楽しみだからね。
辞めさせる代わりに、別の楽しみを用意してあげないと、ただ旦那さんの不満やストレスが溜まってしまうだけ。夫婦仲が悪くなるよ。

そういう場合は、
代替え案や、交渉が有効。

代わりに○○してあげる!
や、○○していいよ!

も有効だし、

お酒は毎日○杯までにしてくれたら、大好物のおつまみを毎回作ってあげるよ!

とか、快く減らしてくれるようなアイデアを作ればいいと、思いますよ。

我が家は、ゲームを好きなだけしていいよ!にしています。元々晩酌趣味でしたが、1000円で買ってきたサッカーゲームをずーっと何百回とプレイしてるので、コスパ良すぎです。お酒飲まないの?って聞くと、ゲームしたい!って。

ちなみに、旦那さんは晩酌しながら何をしてますか?テレビ観てますか?

❤はる❤

こんばんはー(^-^)v

月にどれくらいの金額呑まれてるのですか?
うちの旦那はお酒は体に合わなくて一切呑みませんが煙草を吸ってます。子供産まれたからやめて欲しいのですが唯一の楽しみのようで(; ̄ー ̄A煙草こそ身体になんの良いこともないのでやめてもらいたいです。
お酒は私も大好きなので夫婦で呑めれば一ヶ月に金額決めて二人で晩酌が夢だったのですが最近完ミになり授乳ペースも間隔があいてきたので一人でやっと少しだけ晩酌できるようになりました。呑める人からしたらストレス解消もあるので金額とかルール決めて呑んでもらうのはどうですかね?