※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘が予防接種後に38度以上の熱が出て、機嫌が悪く元気がない。明日まで熱が下がらなければ病院へ行くべきか、副反応の熱はどれくらい続くか心配。

カテ違いだったらすみません。

1歳になったばかりの娘なのですが、昨日予防接種を受けて今日になって38度以上の熱が出ました。
今日は日曜日だからなのと副反応かなと思って様子を見ていたのですが、機嫌が悪くあまり元気がなく怠そうにしています。
離乳食は少し残す程度だし水分はしっかり摂れてるので、今日はこのまま様子見しようと思うのですが、明日になっても熱が下がってなければ病院にかかった方がよいのでしょうか?
また、個人差はあると思いますが副反応の熱はどれくらい長引きましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

明日でも大丈夫だと思います😌家の子は3日で下がりましたが、病院で3日以上続いたら副反応ではないと思うからまた受診するように言われました。

• はなちゃん

はなちゃん

そうなんですね!
    こんなに高い熱が出たの初めてなので焦ってしまいました。。
    ありがとうございます😊

• 8月25日