※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみ
お出かけ

来月、子連れでグアムにいきます。ティーウェイ航空でいくんですがベビ…

来月、子連れでグアムにいきます。ティーウェイ航空でいくんですがベビーカーを持っていくか迷っています。色々読んでいると飛行機で雑に扱われて汚れていたとか書いてあったりしたので。。実際どうだったかわかる方教えてください!!
ちなみに、関空からです!

コメント

nn62yy

生後6ヶ月頃グアム行きました。
ベビーカー持って行きました。
航空会社はJALだったのでティーウェイ航空はわかりませんが、ベビーカーは搭乗カウンターまで乗っていけて、搭乗口で機内預かりになったので、汚されたり壊れたりってことはありませんでした。
ちなみにハワイにもベビーカー持って行きましたが、同じように搭乗カウンターまで持って行って機内預かりでした。

ベビーカーは車椅子と同じで重要品として扱われるので機内預かりで問題ないと聞いていました。

でももし気になるようだったら、現地でレンタルすればいいと思います。

• ちゃみ

ちゃみ

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!今回格安航空なんでちょっと心配で(>_<)
    機内預りだと安心ですね!!

• 8月25日
mr

生後5ヶ月の時にティーウェイでグアム行きました!
私はJALで借りましたが、結局
現地の楽天で借りました!

けどシャトルバスの乗り降り、階段など不便でほとんど抱っこ紐でした😅

• mr

mr

間違えました!JTBで借りました!

• 9月2日
  • ちゃみ

ちゃみ

ありがとうございます!やっぱり邪魔そうですよね。。

• 9月3日