※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子の母乳授乳間隔について相談です。混合だと3-4時間空いていたのに、母乳だと1-3時間でバラバラ。どれくらいが適切でしょうか?

生後2ヶ月の男の子を育てています。
出産のために入院していた産院が無理に母乳でいかなくてよいという方針でずっと混合できていました。
ところが、1ヶ月半頃から哺乳瓶を嫌がり飲む時しばらくまずそうな顔をして舌で押し出したりしていてとうとう2、3日前に哺乳瓶を拒否されました。
なので、母乳だけにしているんですが、混合の時は3時間~4時間空いていた間隔が母乳だと1時間~3時間とバラバラです。
生後2ヶ月の母乳での授乳間隔はどれくらいなのでしょうか?

片乳で寝たので布団に降ろすと口をちゅぱちゅぱしながら泣くので飲み足りないのかもう1回おっぱいを吸ってやっと寝たり…

人それぞれだとは思うのですが教えてください😢

コメント

🐈

退院後から完母でした!
母乳だと飲み始めが少し薄くなるのでミルクよりは頻回になると思います☺️
2カ月ごろだと2、3時間起き+グズったら授乳してました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!1時間の時とかはやはり混合だったせいで母乳の出がわるいんですかね?😢

• 8月26日
ささ

うちは2時間ぴったりで泣き出しますよ!
ようやく夜に4時間とか開く時がたまにあって、感動してる感じなので💦
1時間の時もあるので、母乳なら気にしなくても体重が増えてたらOKだと思います😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり母乳だとそんな感じなんですね!安心しました!😂
    大人の体重計だと変動が激しくてイマイチわからず😂でもはかり続けてみます!

• 8月26日
  • ささ

ささ

グッドアンサーありがとうございます😊
    大人の体重計で測る時、オムツは変えた直後が変動が少なくなりやすいので良いですよ!
    しばらくはお互いに頻回授乳で大変だと思いますが、頑張りましょう٩(^‿^)۶

• 8月26日
243

丸一日家にいる日の昼間は1時間半ほどです☺️👍💕
息子は外出したら爆睡するので、外出した時は3時間とかあきます😙⭐️

そして私の息子も哺乳瓶拒否です😂👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間半!!まだ間隔とか気にしなくていいんですかね?😢

• 8月26日
  • 243

243

助産師さんにはまだ間隔は気にせず欲しがる時にあげてって言われましたよ☺️💕

• 8月26日
二児の母(32)

完母ですが、3〜4時間開くときもありますが、家にいるときは2〜3時間ごとにあげてます😊
今は汗もたくさんかいてるので、短いときは1時間半くらいであげるときもあります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ間隔は気にしなくていいんですかね?😢
    初めてのことでわからないことだらけです😂

• 8月26日
あーちゃん

夜中は3時間くらいで起きて泣くのでそのときあげてて、日中は2時間くらいであげてます♪2ヶ月入ってたまに夜中は4時間もつときが出てきました😊
でもあんまり時間気にせず泣いたらすぐあげてます(*≧艸≦)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!時間気にしてないと聞いて安心しました😂
    母乳が足りてないのかと思って心配しちゃいます😂

• 8月26日
  • あーちゃん

あーちゃん

昼は家に子供と二人なので、家事しながらなのでよく泣かしちゃってて、家事と授乳→ねんねの繰り返ししちゃってるので多分わたしすごい間隔短いです(*≧艸≦)

• 8月26日