※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

ベビーカーについてのおすすめやエアバギーの使用感について相談中です。四輪の安定感と見た目重視のバランスが悩みです。先輩ママさんのオススメが知りたいです。

ベビーカーのおすすめ教えてください😳‼️
エアバギーを候補に先日現物を見てきました🥺
が、タイヤの空気を頻繁に入れなきゃいけない。や、重くて車に積める自信がなかったり😓💭
どちらかと言えば見た目重視でクッションなどは...と先日説明を聞いたら言われ、マイナス面が目立ちました😔💦
でも重たいお人形さんを載せた状態で押しても、四輪のものより安定感もあるし...😭
お店には沢山のベビーカーが有りすぎて、どうしたものか🤷‍♀️笑
先輩ママさんたちのオススメがあれば教えてください😢
エアバギーの使用感などもお願いします😳💕

コメント

あーこ

アップリカのスムーヴがオススメです!
空気入れの必要ない3輪だし、エアバギーのようにカーシートを使えば対面も出来るし買って正解でした😍

• とんとん

とんとん

店員さんにも3輪ならアップリカがいい‼️と勧められました🥺今パンフレット改めて見たんですが、黒以外のカラーもあるんですね😳😳
    小回りなどどんなですか🥺❓

• 8月25日
  • あーこ

あーこ

カラーバリエーションもあるし、エアバギーは生後6ヶ月からじゃないと使えないですけど、スムーヴはカーシートなくても新生児から使えるので安心です😍

小回りいいですよ♡♡

デメリットは重いくらいです🤣ただエアバギーも重いので4輪に比べるとデメリットになるって感じです😅

ベビーカー本体+カーシート+ISOFIXの土台?で15万くらいしました🤣

• 8月25日
  • とんとん

とんとん

小回りきくんですね😚✨
    どーしても重さはありますよね😭でも、エアバギーと違ってタイヤのロックはかからないので引っ張って動かすことできますよね😳❓

• 8月25日
  • あーこ

あーこ

コロコロみたいに引っ張れますね😊
    前輪と後輪ロックすれば自立もします😊

• 8月25日
  • とんとん

とんとん

自立もしっかりするんですね😊✨
    スムーヴを候補に、再度検討してみます😚❤️
    詳しく教えていただきありがとうございます🙏✨

• 8月25日
みっぴー

エアバギーは見た目いいけど、調子乗って押すとゼンリン浮いて危ないです💔
おすすめは、コンビのホワイトレーベル、スゴカルオート2キャスエッグショックです👶🏻
安いし安定感あります🤗✨
ただ、たたんでも少しでかいかな?って感じです😂

• とんとん

とんとん

前輪浮いちゃったりするんですか😱危ない💦
    Apricaばっか見てました😲次はコンビもしっかり現物見てきます😚💕

• 8月25日
  • みっぴー

みっぴー

オート4キャスと書きたかったのに間違ってました💦😂
    電車乗ったり、車に乗せたりおろしたりとするならエアバギーの半分の重さなので、おすすめです😋
    最初はエアバギー以外欲しくなくてエアバギー買いに行きましたが、やはり揺れたりもするので新生児から乗せるなら他のもののほうがいいですね👶🏻❤️

• 8月25日
  • とんとん

とんとん

エアバギーは重かったので、半分程の重さは助かります😲‼️
    1ヶ月過ぎたら外にも行きたいし...エアバギーは再検討してみようと思います😓💦笑
    参考になりました😚ありがとうございます😋

• 8月25日
もりりん

エアバギーを1人目から使ってますが、エアバギーを使うと他の四輪はもう使えないってほど走行性が良いですよ。
危ないと感じた場面もないです。
逆に、普通の四輪のやつは軽いのでちょっとした段差で引っかかって前のめりになりますが、エアバギーなら段差もなんのそので、前のめりになった経験もありません。

ただ、首すわり前とかはクッションに安定感ないのでお勧めしません。
1人目も2人目も使い始めたのは6ヶ月以降とかです。
それまでの移動は抱っこ紐がメインでした。

また、畳んだり車に乗せたりという機会が多い場合にも他の四輪よりも大変かと思います。

6ヶ月以降の使用で、移動時に折りたたんだり積み下ろしたりをあまりしない場合には、エアバギーお勧めです!

• とんとん

とんとん

エアバギー愛用者からのコメントありがとうございます😆✨
    お店で押してみた感じだけでも、走行性の良さを感じました🥺
    6ヶ月以降の、積み下ろし...やっぱりエアバギーは我が家に不向きのようなので検討し直します😭
    すごく参考になりました!ありがとうございます🥴

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

軽いのがいいなら、コンビのスゴカル おすすめですよ♩
エアバギー と迷ったのですが、重すぎてスゴカル にしました!意外と安定してますよ☺︎

• とんとん

とんとん

基本車移動メインなので、重いと使わなくなりそうな気がしてるところです🤣笑
    スゴカルですね😚✨今週見てきます😆‼️

• 8月25日
はじめてのママリ

わたしもベビーカー検討中です!エアバギーが第一候補です!新生児から使えるモデルもあるようですよ🥰❤️私も車移動がメインなので、重いけど、たたむ時さえ頑張れば、、と思ってます😳💜電車移動メインだと、大変ですけどね😭😭操作もしやすいし、見た目もいいし、安定感もあったので、私はエアバギー買います👶👌

• とんとん

とんとん

検討されてるんですね😊‼️
    私の力がないのか、エアバギー抱えた瞬間「これ持ち上がりません」ってなりました😭🤣笑
    車移動だけど、エアバギーより軽いものを選ぶことになりそうです🥺でも、エアバギー可愛いですよねー😚笑

• 8月25日