※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

胎児名をつけるか悩んでいます。胎児名は一時的に使い、名前は後からつける方がいいでしょうか。

皆さんは、胎児名はつけていますか?
一人目を妊娠した時に、話しかける時に何気なく言ってたニックネームがどうしても抜けず今でもそのまま名前になっちゃいました。
なので、今妊娠がわかり胎児名を安易に言えないと感じてます。
つけてる方は、胎児名は胎児名として使い名前は性別もちゃんとわかり、あとからつけますか?

コメント

うーま

はじめはベビたんとか呼んでましたが
性別確定してから名前をきめ
産まれてからの名前で話しかけてましたよ😂💓

けろけろ

最初は胎児ネームつけてて
性別わかって、名前決まってからは名前で呼んでました😊

のえる

よく暴れてたのであばれる君と呼んでます(笑)

きりmama

胎児名付けてます!
子供が無事産まれて、言葉も分かるようになったらこんな名前付けてお腹に向かって呼んでたんだよ~って話すのが楽しみです🙂

今は性別も分かり、名前も決まりましたがその名前は産まれてから呼ぶのを楽しみに過ごしてます!

☆ゆー

性別が確定してからも産まれるまでは、1人目の時も2人目の時も「ベビちゃん」と呼んでました(*^^*)
うちは実際に生まれて顔を見てから候補内の名前を付けよう!と決めていたので。

長男のときも次男のときも、3人目の今回も「お腹の赤ちゃん」です😂

ym

3人ともおちびです😂

ママリ

里帰りするまでは旦那はマメって呼んでましたが、私はおチビ、チビちゃんって呼んでました。笑
里帰りしてからは、実父、実母それぞれ違う名前で話しかけてていまだに統一感0です😂😂
名前は最近になってやっとほぼ決まりましたが、産まれるでは胎児名で呼ぶつもりです😀

3yuママ

長男の時はチビ太、長女はチビ子、性別わかって呼んでました😊ただ、付けた名前は全くかすってもいません🤣

まろやま

1人目も、いま妊娠中の2人目も
「まめこ」です👶
上の子も呼びやすいらしくて、朝起きてから、夜寝る時もまめこ〜って話しかけてくれます☺️

miy..♡

上の子は旦那の名前が周○なので、女の子と分かってからしゅう子と呼んでいましたが、名前は別で考えて名付けました🤗
でもずっとしゅう子だったので産まれてからしばらくしゅう子って呼んじゃってました😂

たた

わかります〜〜。うちも1人目そうでした。
2人目はまだ名前つけてません。妹ちゃんとか赤ちゃんって呼んでます…😂

ウサコ

まとめての返信すみません。
皆さんも色々かわいい名前を付けて楽しんでたんですね。
参考にして、この時期を楽しみたいと思います!ありがとうございました😊