※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かうなん♪
子育て・グッズ

6ヵ月の娘が風邪で鼻水がひどいため、離乳食をあげるのをやめても大丈夫でしょうか?

6ヵ月の娘が、始めて風邪のを引き、昨日から鼻水がすごくて病院にかかり水薬をもらい飲んでいます。
(先日は、BCGをうったので、念のため同じ病院に受診しました)

完全ミルクで、5ヵ月より離乳食を始めてます。元々ミルクも飲んだり飲まなかったりする子なうえ、離乳食をあまり食べません。必ずグズって食べなくなります。なのでなかなかおもゆからすすまなく、2品用意したりしてますが食べず、結局おもゆに豆腐少しや、おもゆにコーンスープ少しぐらいで、食べても大さじ1ぐらいです。

予防接種した日(前日)と、昨日は離乳食をやめました。
熱があったり、機嫌がわるかったりしてもみなさんご飯あげてますか?
よく、前に戻すって聞いたりしますが、うちが前に戻したらミルクのみになります。
風邪がなおるまで(鼻水が少しよくなるまで)離乳食をあげなくてもいいでしょうか?

長文すいません😣💦⤵

コメント

きょうころりん

体調が悪いなら食べる分だけでいいんじゃないでしょうか。
熱が高いなら水分、ミルクはこまめにあげた方がいいかと。

• かうなん♪

かうなん♪

返事遅くなりすいません😣💦⤵
    1日機嫌が悪くて…。結局、今日も離乳食やめました。
    ミルクもこの月齢だと回数多いかなと思いますが、麦茶などもあげ水分しっかりとらせてミルクも様子見ながらあげたいと思います。
    離乳食は、明日機嫌よければチャレンジしてみます

• 4月6日
  • かうなん♪

かうなん♪

回答押してしまいました

ありがとうございました(^-^)

• 4月6日