※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.甘党🍰🎀
子育て・グッズ

新潟市の七五三についての経験談を教えてください。前撮りや当日のスケジュールなど、どのような流れでしたか?

新潟市のかたへ質問です。

お子さんの七五三はどのような流れでやりましたか?

前撮りした方が良いのか、ママの着る服、七五三当日のスケジュール等…
経験談を教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します🙏

コメント

りーまま

うちも今年なので参考になれば!

撮影は5月に早撮りして10月に神社に行く着物もレンタルしてきました。
早撮りすることで特典とレンタルの値引き率が高いのでもうこれは済ましました。

当日は9時に写真館で子供の着付けをして白山神社に行き祈祷してもらう予定です。白山は予約なしで20分単位でやってるので!護国は完全予約制なので護国に行くようなら人気の日はすぐ埋まると思うので早めの予約が必要かと!そのあとはどこか七五三のお祝いできるようなご飯屋さんに行こうと思います!梅の花か五頭のやまもとで食べたい笑

私の服装はまだ授乳してると思うのでフォーマルのセパレートの服を着ようかと思っています。

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

コメントありがとうございます☺️🌸

早くに前撮りするとお得ですよね✨
    私も白山神社で考えてましたが、護国神社に行かれた方のコメント頂いて迷いが出てきました😂✨
    梅の花、人気ですよね💓
    五頭のやまもとも行ったことないので行ってみたいです🎵

詳しく教えて頂きありがとうございました🍀

• 8月27日
ままり

うちは9月に前撮りする予定です。
神社には10月に行こうと思っていますが当日はワンピにしようと思ってます。
実家の両親も行きたいそうで新潟市から長岡まで移動するので着物は嫌がったら大変そうだなと思って。
私自身もワンピにしようかなと思ってます。

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

前撮りされる方、多いですね✨
    その方が当日はゆっくり行動出来て良いですよね。
    確かに移動が長いと着物は大変ですね💦

• 8月27日
ぷーちん

我が家は数年前ですが、護国神社の七五三大祭にあわせて予約しました!
衣装選びは事前に予約しておき、着付け・撮影・大祭と全て護国神社で行いました(^^)
七五三大祭初日は県内ニュースで取り上げられる事もあり、当日は各民放のアナウンサーが何名かいらっしゃってました。我が家はNSTの水谷アナからインタビューされたのが夕方のニュースで放送されて思い出深いです♪

• Mr.甘党🍰🎀

Mr.甘党🍰🎀

七五三大祭なんてあるんですね💓
    素敵です✨

水谷アナにインタビューされたなんて羨ましいです!😂💓
    しかも放送されたら、より想い出になりますね。

• 8月27日