※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らるん
子育て・グッズ

育児が大変で、自分が母親になりきれていない不安を感じている方がいます。産前の自由な生活と育児のギャップに悩んでいます。子供は11ヶ月から保育園に行き、仕事復帰しています。

産前自由人だった方で、育児しんどいーって方居ますか?😖私は産前、夜のクラブ(音楽)や飲み会、年1の海外旅行、遠出がとにかく好きでした。楽しみのために働く。そんな生活をずっとしていました。
ですが妊娠を機にこれらは全て行けなくなりました。当たり前ですけど😭
望んでいた妊娠。出産。育児。
ですが想像をはるかに超えるもので、慣れれず、未だに心の中は「気晴らししたい」ばかりです、、。
隙あらば、1人になりたい、出かけたい、主人と旅行に行きたい、そんなこと考えること多くて。
子供のことは可愛いし大好きです。けど、
1歳すぎて目まぐるしい成長に嬉しくもあり、対応しきれず、疲れ切ってしまう自分もいて😭🌧
あー母親らしくないし、母親やっていけるのかなこれから。。なんて不安にもなってしまいます、、
育児が楽しい!💓💓より、大変!💦💦って感じなんです😣💦
私は母親になりきれてないんですかね😣
ちなみに子供は11ヶ月から保育園へ行きだし仕事復帰しました。

コメント

あーちゃんまま

私も21で子どもを生みましたが
そんな気持ちにはなります☺️
旅行に遊びにお金使いたい放題でした😈
インスタ見てても周りが羨ましくなることも多々あります😂

けどもういろんな意味でしかたないし我が子は可愛いので
子どもが成人して自分が42になった頃まで貯金して
パーっと遊んで暮らそうと思います💗

周りが子育て大変な時は
今度私が楽だしwww.

ママリ

同じですよー‼️
産む前は、週に何回もクラブや朝まで飲み歩きばかりでした。
育児は想像以上に大変だし
息抜きしたいーってなるので
その日は旦那に見ててもらって
パーっと飲みに行きます‼️
でも飲んでても子供の事気になるし、愚図ってないかな?
寝てるかな?って考えてばかりで、あぁ母になったんだなって思ってます‼️

育児が大変って思うのは
それだけくまりなさんが
子供と真剣に向き合って
ちゃんと子育てしてる証拠ですよ👍
ちゃんと素晴らしいお母さんです‼️

たまには子供を預けて息抜きしましょっ‼️

あじぽん

上の子が産まれる前は、正社員で好きなように生活して稼いだお金で遊んでました!
私もどちらかと言うと育児楽しい!より、大変ー💦って思ってます🙋‍♀️

質問を読んだ感じでは、くまりなさんの母親像の理想が高いのかなって思ったぐらいで私も同じようなこと考えてますよ😅
私も働いてるので子供が産まれる前までの趣味は当分出来そうにないので、洋服買ったり散財することしかストレス発散できないので、
くまりなさんも遠出や海外旅行以外のストレス発散できる何かが見つかるといいですよね😅

はじめてのママり🔰

全然いいと思いますよ!
誰かに預けてご主人と旅行いったり、一人でお出かけしたりしたらいいと思います!

私の義母は、子供預けて二人で旅行いっておいでって会うたび、電話のたび言われますよー。私は子供と離れたくないというか預けたくないので行かないですが、友達は親に預けていろんなところ行ってますよ!!

母親になりきれてないなんてそんなこと全然ないですよ!

そして、私は育児って楽しいものじゃないと思ってますし。それだけ頑張って子供育ててるってことかなぁと思いますよ!!