※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カムカム
子育て・グッズ

2人目の子供のためのISOFIX対応のチャイルドシートをお勧めします。

1歳からのチャイルドシートについてなんですが、
2人目が生まれたので私の両親がチャイルドシートを買ってくれると言ってくれてるのですがお勧めはありますか?☺

出来ればISOFIX対応のものがいいです!

コメント

あき

チャイルドシートではなくジュニアシートを買ってもらうかな。後部座席を倒せるならリクライニングできるものを。

• カムカム

カムカム

リクライニングは考えてなかったです🤔
    ありがとうございます😊

• 8月25日
  • あき

あき

うちはジュニアシートはリクライニングしないものを買いました。座り心地が良さそうだったので。内臓がしっかりできていないのと平衡感覚が発達しはじめるのが重なって車での長時間のお座りは胃が圧迫されて車酔いが酷いです。いまも1時間以上の車でのお出かけは酔い止めの薬を飲ませてます。酔い止めも3才からなので3才になるまで薬使えなくてかわいそうでした。仕方なく棒付のキャンディでごまかしていましたが飴が気に入ってしまって。リクライニングできれば少しは違うかと思いました。

• 8月25日