※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
その他の疑問

この度、義理の姉さん夫婦が新築マンション購入しました。新築祝いにな…

この度、義理の姉さん夫婦が新築マンション購入しました。
新築祝いになにか渡そうと思ってるのですが、
お姉さんはミニマリストなので変になにか物となると
え…いらん…って思うかなと思いました😅
なので、お子さんもいるしイオンなどの商品券にしようかなと思ったのですが、義理の姉さん夫婦だったら
金額はどれくらい渡した方がいいですかね?

コメント

新築祝いなら現金でもよさそうですけどね♪
マンションなら1~2万円ってとこですかね?

• ろんちゃん

ろんちゃん

マンションです😊😊

• 8月25日
ぽのん

5万渡そうとかな?と思います🤓
実際に私達がマイホームを建てた時義理姉から一生に一度のことだからと10万円現金で頂きました😅💦
基準は分からないですが仲が良ければ5万くらい渡したいなと☺️

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね😳😳
    私たち去年結婚して、その時にお祝い3万円頂いたので、1万くらいかな?と思ってたのですが結婚はお金かからないので別物ですもんね…😳
    1万とか思ってたの、恥ずかしいです😂

• 8月25日

マンションを購入したとき、義弟夫婦からは現金10万円をいただきました。
いつか義弟たちが家を新築したときは10万円渡そうと思います。

• ろんちゃん

ろんちゃん

そうなんですね😳😳😳
    みなさんすごすぎです…🥺
    私たち去年結婚してその時に3万円頂いたので1万くらいかな…と思ってたのですが結婚はお金かからないですもんね…😳😳

• 8月25日

退会ユーザー

絶対に失礼のないようにしたければ、お義母さんに指示を仰ぎましょう。
    「新築祝いの金額について相談ですが、いくら渡すべきでしょうか?」などと聞いてみては?

• 8月25日
ママリ

地域によっても違いますかね?
私のところは新築祝いに招いて叔父叔母などが1人1万、夫婦で来れば2万、姉は家族で1万でした!
内祝いは4千円くらいのお菓子、料理飲み物代は貰わない、というのが親戚間の暗黙の了解でした🤔