※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後5ヶ月で疲れが増えています。2人目で休む時間もなく、体力回復の見通しはいつでしょうか。

産後疲れが増えてます…今産後5ヶ月ですが、3ヶ月過ぎからすごい疲れます…産後すぐのが元気でした。
2人目ということもあり、休む時間もないです。

いつになったら体力回復するたのでしょうか。

コメント

home

私は1ヶ月くらいで完全に体力回復して、毎日動き回ってます😅💦

マッサージとか行かれてみてはいかがですか?あとは旦那さんに2人お願いして美容院に行ってリフレッシュしたり❗️

夜は結構起きちゃう感じですか?私は子供と一緒に22時までには寝るようにしてるので日中は動き回ってますが翌朝にはスッキリしてます🙂沢山歩いて疲れてる時とかは整骨院で念入りにマッサージしてもらったりしてますー❣️
あとは妊娠・出産で筋肉とかも衰えてると思うので私は産後3週間目から筋トレとかかなりやって筋肉を先に戻しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もまだ4ヶ月くらいまでは大丈夫だったんです〜
    リフレッシュはかなりしてますが、上の子が抱っこばかりでなかなか回復しません💧
    夜も主人が子ども2人と寝て私は1人で寝ているのですがそれでも疲労感はとれません。

年齢的な問題かもしれません😭

• 8月25日
  • home

home

そうなんですね。。だとすると疲れの原因は上の子の抱っこによる身体的な問題でしょうか?マッサージと鍼灸とかはどうですか?🤔心身ともに楽になりますよ❗️

年齢は少なからずあるかもですね🙂

• 8月25日
まこ

精神的な疲れでしょうか…
一人で寝てても疲れが取れないなんて💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはあるかもです。身内が危篤になったりして産後うつの診断を受けています。

• 8月25日