※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、生理予定を過ぎて出血があり、早期流産の可能性が高いと言われました。そのような状況はありますか?

妊娠検査薬を使い陽性反応がでて非常に喜んでおりました!ですが、生理予定を2週間過ぎたあたりに生理のような出血が続くようになりました。
産婦人科にいって、調べた結果胎嚢は確認できたのですが、早期流産の可能性が高いとのことでした。

そんなことがあるのでしょうか??!

コメント

ふーこ

早期流産は胎児側に問題があることが多いです😓
残念なことに自然流産の発生率は、一般的に約15%と高めで6〜7人に1人は流産の可能性がある、というわけです。
また、年齢を重ねるとともに発生頻度は高くなり、特に40歳以上では25%にも達します。 流産の中でも、妊娠12週未満を早期流産、12週以降を後期流産として区別します。
ですので、そんなことがあるのでしょうか??!の質問に対しては「十分にありえること」が答えになってきますね💦

• はじめてのママリー

はじめてのママリー

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね。自分のせいではなくてもヤッパリ落ち込むものですね😓

来週もう1度医者に来てくださいと言われました。
    そこで、はっきりするのでしょうかね?

• 8月25日
  • ふーこ

ふーこ

心拍の確認が出来なければ今回は…という結果になってくるかと思います💦

• 8月25日