※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっぴー
子育て・グッズ

予防接種後の熱について。副反応の熱は、5日後にも出ることがありますか?当日や翌日だけでなく、数日後にも現れることがあります。

予防接種の副反応について。
火曜日に1歳の予防接種を受けました。それまで、なんともなかったのですが昨日(土曜)の夜中に突然の発熱38.8度😵鼻水や咳などの風邪症状なく、とても元気です!
副反応の熱って5日後とかにも出たりしますか?当日とか翌日までと思ってたんですが…

コメント

はじめてのママリ

副反応は翌日のみです!

• らっぴー

らっぴー

ありがとうございます😊そうでない場合もあるみたいなので様子見てみます!

• 8月25日
🐬

副反応は基本的に当日〜翌日ですね!
でも娘が1歳で水疱瘡、MR、おたふくだったかを打った時MRが1週間とか10日くらいで副反応出る事があるって言われました💡

• 🐬

🐬

もしMR打ってるならMRの副反応かもですね!
    調べると1週間前後で発熱する可能性が5〜20%みたいです🤗

• 8月25日
  • らっぴー

らっぴー

調べてまで😍🙌ありがとうございます✨✨✨✨MR打ちました‼️じゃぁちょうど今その時期なのかもしれませんね😭💦

• 8月25日
  • 🐬

🐬

私のかかりつけ医は1週間とか10日って言ってましたが、ネットでは5日〜とか書いてる場合もあるので副反応の可能性も充分あると思います💡
    他に症状もなく元気そうなら様子見てもいいかと🤗
    2日下がらなければ他の原因も考えられるからその時は受診してねって言われましたよー🙌

• 8月25日
  • 🐬

🐬

2日下がらなけれ→2日経っても下がらなけれ
    です💦

• 8月25日
  • らっぴー

らっぴー

詳しくありがとうございます😭❤️食欲もあり、遊ぶ元気もありなのでおそらく副反応でしょうね😭😭😭
    明日まで様子見てみます😊‼️‼️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

MRは1週間後から出やすいと言われました😊家の子は8日後に39℃以上の熱と発疹が出て病院に言ったらMRの副反応と言われました。

• らっぴー

らっぴー

1週間後からが出やすい😳まさに今その時期ですね💦💦😭熱は何日か続きましたか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日続きました💦普段から月1で40℃近い熱が出ていても元気でしたが、副反応で熱が出たときは少しだけ元気がなかったです。

• 8月25日
  • らっぴー

らっぴー

3日間ですか😵💦ベビちゃんもママさんもしんどかったですね😖月1で40度越え、きついですね😖😖😖いつか風邪もひかない強い子になってほしいですね💓

• 8月25日