※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
雑談・つぶやき

今になってモヤっとするなぁと思い呟かせてください。職場の先輩で育休…

今になってモヤっとするなぁと思い呟かせてください。
職場の先輩で育休中の人がいます。私の妊娠がわかり、その人と復帰と入れ違いの形で私が産休、育休に入ります。時々お金を払いに職場にその先輩が来るのですが、その際にこそっと、子供できるの早かったね、もっと遅いかと思った。私の時は周りのことも気にして子作りしたよ的なことを言われました。私が復帰してからなら良かったなとか。安定期前に言われました。
私自身働いて四年目、結婚三年目、結婚式も終わり旦那が年上なのでそろそろ1人目欲しいねと話していました。
上司にも子供が欲しいので妊活しようと思っていると話していたところいいと思うよ!授かりものだからね!とありがたいお言葉いただいておりました。(上司は3人の子持ちなので子供がいるスタッフにもめっちゃ優しいです)
私自身、なぜ今?と思ってました。正直すごくストレスで。
その先輩が周りからあまり慕われていなかったことも知っていましたし、産休入ってからその先輩の仕事引き継いだりして周りの先輩からもすごく褒めてもらえてたり、あの先輩言い方きつかったよねとフォローももらい。職場の先輩や他職種の皆さんも妊娠喜んでくれていたので、まさかその先輩におめでとうの前にその言葉を言われると思わず苦しかったです。
臨月になりいよいよだなぁと思っていたら、急に思い出し愚痴ってしまいました。
批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんて嫌な人ー!!
そんな人いるんですね😨😨😨
残念な人と思って気にしない方がいいですよ😭
こそっと言ってくるのもまた性格悪い💦

出産頑張ってくださいね♩♩

• ゆっこ

ゆっこ

本当に嫌な気持ちになりました😱
    上司がいるところでは絶対言わないので。。
    2人きりの時にしか言わないです💦

出産頑張ります!

• 8月25日
ままり

凄い嫌味な人ですね☹️
慕われてない理由がよーくわかりますね😒
出産前にそんな人のこと考えたくないですね!愚痴ってスッキリして、お産頑張ってくださいね🙌💓

• ゆっこ

ゆっこ

私もびっくりしました!安定期に入ってないのにそんなこと言われると思わず💦
    さすがに先輩にそんなこと言われたって上司にも言えずでもやもやしてましたのではけてスッキリです😭!
    お産頑張ります!!

• 8月25日
ママ

そういうモヤモヤってふとした時に急によみがえって来ますよね😭
妊娠・出産の経験がない人から言われるならまだ分かりますが(それでもめちゃくちゃ腹立ちますが)、経験があるのにそんなこと言うって、なんだか本当に残念な人ですね😥
ぺるるさんの何かが羨ましくて妬んでるんですよきっと!!
他の方々が良い方ばかりで良かったですね☺️
出産までのんびり自分の時間を楽しんでくださいね😊

• ゆっこ

ゆっこ

本当にふと思い出してしまいました😱
    その先輩も結婚して半年で妊娠、その四ヶ月後に結婚式とせわしない感じだったので、なんか言われたのが余計にもやっとしたんだと思います(笑)

出産までリラックスして過ごしたいと思います❤︎

• 8月25日