※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mr0721
妊活

友達が授かり婚で妊娠してしまった理由や、計画的な妊娠との違いについて疑問があります。排卵日を狙っての妊活より回数を増やす方が良いのか、週末に試してみることを考えています。

友達が妊娠ラッシュ(°_°)計画的な妊娠じゃなくて授かり婚!排卵日とか狙ってしてる訳じゃないのに何で授かるのだろう?やっぱり排卵日を狙ってするのではなくて、回数増やした方が良いのかな?毎週末してみようかな、、なんてね。リセットはもうつらいよ!

コメント

さわ★

わたしもそれ、思ってました。こっちは病院いったり基礎体温はかったり努力してるのに、
なぜ、できたら困る人や授かり婚のひとにできるのか…。イライラしてました。世の中不公平だってなんど叫んだか。
やはり回数も大切ですが、排卵日の特定が大切のようです。
ストレスもよくないようなので穏やかにがんばってくださいね❗必ず❗そのうちやってきますよ~✴

まりあん

わたしも本当にそれ思ってました!
リセットするたびに号泣し、
子宝に恵まれた人に嫉妬していました。

排卵日はずっと狙っていましたが
なかなかできませんでした
ただ潔癖な私は
行為後すぐにシャワーを浴びていたのを
行為後は30分は動かないようにし
靴下を履いたり
衣服を重ね着するのが苦手だったのを
日頃から体を温めるようにしたら授かりました。

kteey

私は何年もピルを服用していて、いざ子どもが欲しいと思ってもなかなかできず…
お恥ずかしい話し一度想像妊娠もしました(^_^;)
何人かに相談したとき、何にも考えずに毎日でもしたらいいのに(笑)
と言われ
確かに色々考えすぎてたなーと思い排卵日とか考えずできなきゃできないでいい!とただ回数を増やしたところ妊娠しました(^^)
色々考えることで知らず知らず身体に負担がかかっているかもしれません。
考えるなと言うのは簡単ではないかと思いますが大丈夫、必ずお子さんはやってきます(*^-^*)
そう思って心穏やかに旦那様とお過ごし下さい(*´ω`pq゛

りんごひめ

私も不妊治療していた時に同じ思いをしていました。
挙句、できちゃった後輩の仕事をかわりにやって、なんて言われて何度も泣きました。

うちは私の不妊に加え一ヶ月一回あるかないかという深刻なレスだったので婦人科の先生に怒られました笑

婦人科の先生の話しだと、排卵日の三日前、前日、と二回はチャンスをもってほしいということで、排卵日2日前だけを狙ってもあまり確率が高くないそうです。

ボディークリーム変えたり、
ご飯を奮発したり、
お風呂に早く誘導したり、
プレッシャーにならないように無言のお誘いをしました。

一番妊娠に効いたのは私の場合、毎日記録をつけて30分以上ウオーキングをしたことでした。
面倒な時は家の中でその場走りをしました。

yuri46

排卵日を狙うのはもちろん大事ですし、意味がないことではないですが、ある程度の回数仲良しすることも妊娠率を高めるのに重要ですよd(^_^o)

排卵日の前後にしか仲良ししないのは、不妊治療専門医もオススメしない事です💦

精子は溜めない方が質が高まりますし、仲良しすることにより排卵も促します◎
生理中以外は、排卵日関係無く、2〜3日に一度は仲良しするのが良いですよd(^_^o)
いつ排卵しても精子が待機している状態を作れますので、妊娠に繋がりやすいです◎

なこちゃん

わかります(>_<)‼︎私の周りも次々と妊娠の報告。。みんな同級生だね‼︎ってテンション高くLINEのグループで会話。。
妊娠は奇跡だし、すごく喜ばしいこと、ましては友人からの報告なのに、あまりにも続きすぎて素直に喜べませんでした(T ^ T)
表面上おめでとう‼︎ともちろん言えますが心ではズーンとしてしまい。。プラスに考えて次は自分やなこの流れで来るなと思えばいいのですが。。なかなか。。
という矢先次は全く計画していなくてまだ付き合いたてのカップルからできちゃったと報告を受けさらにズーン。。

私もなかなか不妊で病院いってあれこれして人工授精まで進んでます(>_<)
排卵日の前日くらいに行いますが、なかなかね。。
やぱ数も必要かと思われます(>_<)