※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
お仕事

来年4月から子供2人を保育園に入れるため、専業主婦の私はパートを探さないといけないです。10月までに仕事を決めると点数が上がるらしいけど、4月から働くことを理解してもらえるか不安です。同じ経験の方いますか?来月ハローワークに行ってみます。

来年4月から子供2人保育園に入れようと思ってます!

そこで、いま私は専業主婦なので
パート先を探さないといけないです。
10月の申し込み段階で仕事先は
決まってた方が点数高くなるみたいで・・・
実際働くのは4月からになるので
そこをわかってもらえるのか不安です(´;ω;`)

同じような方いますか?
来月1回ハローワーク行ってみようと思いますが。

コメント

みーちゃん

私も保育園にいれようと思ってます!

私は1人目のときまさに同じ状況でした!
仕事がないと申請できない(うちの地域は求職中ではまず無理)、でも保育園が決まっていないと仕事ができない。どうすればいいの?と。

私は介護の資格と経験があったため、求人の出ていた近くの施設に電話しました。事情を話して面談。9月頃に面談、4月からの採用予定というかたちで書類を用意してもらい、10月に申請しました。無事保育園も決まり、4月から2週間の慣らし保育後、3週目から仕事を始めました。

私はパートでしたが、正職員にも同世代が多く、産休育休を利用して復帰する人も多い環境。職場自体が地元の保育園事情をよく理解していて、かなり融通をきかせてくれました。

面談から半年後に仕事を始めるとなると、なかなか選択肢が減ってしまうかもしれませんが、全くないこともないと思います!
仕事、見つかるといいですね!

みつや

私も去年そんな感じでしたが、パートを申し込んでも保育園決まってから連絡してくださいばかりで決まりませんでした。

結局求職中で申請し、決まってから仕事探しました…

あゆあん

私も同じで、求職中です!
専門職なので、サイトの担当さんに事情を説明し、それを分かった上で面接してくれる所を探しています。
託児付きの仕事って少ないですし、保育園激戦区では難しいですよね💦