※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
子育て・グッズ

娘が鼻づまりと大量の鼻水で寝れず、対処法を知りたいです。病院に行く予定です。

至急教えてください😢
娘が5日前から鼻づまりでしたが、昨日から鼻水も出るようになり大量で全然寝れません😢
熱や咳もなく鼻水以外は元気です!

ママ鼻水トッテで吸い取ってますが嫌がって泣き、また鼻水が出ての繰り返しをかれこれ二時間近くしており明日も仕事&保育園なので寝せてあげたいです😢

母乳点鼻や鼻に蒸しタオルもやりましたが効果はなかったです。

明日病院に行く予定なので今晩だけでも寝かせてあげる即効性のある方法がなにかありましたら教えてください😢

コメント

yuuu03

子供の鼻水って可哀想ですよね😭!
ウチは、鼻水が出てる時頭を少し高くして
寝かせてますよ🎵

  • ひーぱん

    ひーぱん

    鼻呼吸止まりそうなほどの大量鼻水だから本当に可哀相で😢

    頭を高くすると鼻水どうなりますか!?

    • 4月6日
  • yuuu03

    yuuu03

    鼻水は完全に止まらないと思いますが
    呼吸は楽になると思いますよ♪

    これは、子供がRSで入院してる時に
    看護婦さんに教えてもらいました!

    • 4月6日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    試してみます✨
    ありがとうございます😊✨

    • 4月6日
すずあおママ

鼻の下にメンソレータムのリップ塗って縦抱っこしたまま寝かせてあげたことあります。自分はソファで座りながらだったのでかなり辛かったですが。

  • ひーぱん

    ひーぱん

    あぁ!なるほど!
    ヴェポラップもないしどうしようと思いましたが、それ試してみます✨

    • 4月6日
  • すずあおママ

    すずあおママ

    市販で赤ちゃん用の鼻の下に塗るちゃんとしたのがドラッグストアで売ってるので購入してみてください。オススメです(^^)
    うちの子も鼻水で苦労したのでお気持ちわかります。なんとか今晩乗り切れるといいですね!応援してます!

    • 4月6日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    今度見てみます!
    今日は大人のしかないので薄く塗ってみました!
    さっきより劇的に鼻水が減ってびっくりです!!😲

    なんとか乗り切ってみます!!
    ありがとうございます😊✨

    • 4月6日
  • ひーぱん

    ひーぱん

    昨日はありがとうございました✨
    鼻下にメンソレータムを塗ったら鼻の通りが良くなり、眠かった娘は朝まで爆睡してくれました✨
    少し寝坊しましたが(笑)助かりました☺💓

    • 4月6日
  • すずあおママ

    すずあおママ

    娘さん無事寝付けたんですねー😊
    お力になれて良かったです!
    早く完治しますように😌✨
    ひーぱんさんもお疲れ様でした!

    • 4月6日