※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
家事・料理

毎月の食費はいくらくらいですか?まだ一緒に住み始めたばかりでお互い今…

毎月の食費はいくらくらいですか?

まだ一緒に住み始めたばかりで
お互い今まで実家だったのもあり
食費がどの位で抑えられるのか
全然分かっていません😔😔

あと1ヶ月位、私もお弁当を持って
仕事に行っていて、旦那もお弁当なので
買うよりかは抑えられています!
ほぼ冷凍食品ですが。。

旦那もよく食べるので
毎回の買い物が高いです😫不安。

コメント

一翔mama

毎回どのくらいなんですか?

  • ゆーママ

    ゆーママ

    まだ住み始めて1ヶ月経ってないんですが、3万超えちゃいそうです😭😭

    • 4月7日
saacan

2.3万です😌
でも、ほんと節約レシピして
その分をお菓子とかにまわしてます❗
旦那も私もお菓子好きで
常にお菓子とアイスは、買ってあるので…

毎月の給料なくなってしまい
ほんとカツカツの生活です😰

  • ゆーママ

    ゆーママ

    お菓子、アイス私たちも好きで余計なもの買っちゃうんですよねー😭😭

    旦那もご飯食べて数時間後になにか食べたいとか言い出すから、ちょっとしたおかずとかも減ります。。

    ストレスになるよりマシかなとか思ってしまう…(笑)

    • 4月7日
ぽむぷりん

うちは外食が多いので6万円前後なことが多いです💦飲み会が続く月は8万円台になることも…😱
二人暮らしなら3万円程度が理想だって聞いたことあります✨

  • ゆーママ

    ゆーママ

    外食が多いとそうなりますよね😭

    3万超えちゃいそうで💀💔

    • 4月7日
でーる★

約3万ですね〜💰
外食しちゃうとちょっと高くなりますが💧

  • ゆーママ

    ゆーママ

    3万くらいが平均なんですかね!
    外食はなるべくしないようがんばります😭😭😭

    • 4月7日
YUI(*´ω`*)

うちは3万円です!
結構余る月もあります(^^)

主人には毎日お弁当を持たせていますが、市販の冷凍食品は割高な気がするので入れず、ハンバーグや切り干し大根・ひじき煮などを多目に作ってカップに分けて冷凍しておいたりしています。
うちの主人もかなり食べます…f(^^;)
お味噌汁を残り野菜などで具沢山にしたり、厚揚げや豆腐・もやしでかしまししたりしてますよ~!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    やはり冷凍食品は高いですよね。。減りもなんだかんだ早いし😭😭😭

    野菜ともやしで、かさましします😔💖

    • 4月7日
_____riki703𖤐

旦那、わたし、義母で
3万です。

旦那はお弁当持っていってますが
前日の残り物、卵焼き、ウインナー
と冷凍食品は使わず入れてます。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    3人で3万はすごいです!💖
    冷凍食品がいけないんですかね😂がんばります😭😭

    • 4月7日
いっちゃんmama♡

3万です!
節約するならお弁当に冷食使わない方がいいですよ!
夕飯の残りとか、安いときに食材買って作り置きとか、それに卵焼きとウインナーでいいと思います(^^)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    分かりました!!
    取り組んでみます😔💖

    • 4月8日
deleted user

今は外食できない&お弁当作れてないので
食材費25000円
旦那お昼代10000円
です‼
出産前はお弁当作ってて、たまに外食してたので
食材費25000円
外食費5000円
でした(*^^*)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    旦那さんには外でお昼を買ってもらう感じですかね??

    外食費を決めるのはいいですね💖

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね!
    あとは会社のみんなで出前頼んだりもしてるらしいです(^^)

    外食費決めないと全く節約できる気がしなかったので(笑)

    • 4月8日
deleted user

外食別、お酒込みで40000ですね〜(>_<)一汁三菜、時にはローストビーフやスペアリブ、豚の角煮など作ります。買うものは安物ですが量を食べるのでなかなか食費減らないです😢

  • ゆーママ

    ゆーママ

    旦那がお酒をよく飲むので、お酒代とかやめてーって思いますが…仕方ないですよね😔
    私も元々食べる方なので、、食費大変です(笑)

    • 4月8日
ちょこぴー

夫婦2人で1万円程です☺︎
お米はもらってます( › ·̮ ‹ )!
あと外食は5000円くらいです°∮︎*.♪︎
うちも旦那がすごく食べます!!
そのくせ同じものがたくさんてのは
好まないので、おかず4種類程に
汁物1つと白米って感じです( ・᷄-・᷅ )

  • ゆーママ

    ゆーママ

    お米貰ってるのいいですね!
    おかず4種類😳😳😳
    大変ですね。。

    • 4月8日
マカロン

一応、週に1万円です(^^)
5週計算で5万円です!
内訳は、食費+外食+日用品(洗剤、シャンプー等)+ビール代です!
週1は荷物が多くなるので、週2でスーパーに行って肉や魚は冷凍します!

主人が配達の仕事で、お弁当持参だとコンビニのトイレに寄りづらいと言い、別でお昼代を1万円渡してます(^^)
別にお小遣いはきちんと1割渡してます!

  • ゆーママ

    ゆーママ

    週1だとかなり買うから大変ですよね😔😔それもあって、私も週2回とかなんですが、3万くらいに抑えたくて。。
    あたしもこのペースだとそのくらいいきそうで怖いです!

    • 4月8日
olive

旦那のお弁当も作って 月に3万くらいです。
冷凍食品は私があまり好きではないので 入れず、夜の残り+朝に1~2品ほど作ってます。

外食は別なので、それも入れると3~4万弱といった感じです。

  • ゆーママ

    ゆーママ

    朝に作ってるんですね!!
    旦那が早いのと仕事で生活リズムが全く合わず、全然作れてなくて😭あたしは冷凍食品好きなんですが、旦那は毎回はたしかに嫌そうです(笑)気づいてますが知らないフリ(笑)

    • 4月8日
deleted user

夫婦二人で暮らしてます。
食費かかります~(/ー ̄;)
お互い仕事しており、外食が増えた先月は5万弱の出費で大反省しました。。
今月から作り置きなどで何とか頑張ってます。
お弁当(二人分)込みで3
万に抑えるのが目標です‼
(;_q)
食費だけの財布を持ち、10日間1万弱の買いだめしてます。
それ以外はスーパーに近寄らないと決めました!笑(⌒‐⌒)

  • ゆーママ

    ゆーママ

    やはりスーパーに行く日を決めた方がいいですよね😔💖
    私も3万に抑えるのが目標です!頑張りましょう😭😭😭

    • 4月8日
saacan

私も余計な分買わないように
1週間分の買い物をいっぺんにします!
何度も行くと要らないもの毎回買っちゃうので❗

  • ゆーママ

    ゆーママ

    ですよね😔😔😔
    買い物する日を決めていきたいと思います!

    • 4月8日