※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みらん
家族・旦那

子どもは一歳8ヶ月と1ヶ月みなさん旦那が急に仕事を辞めたいと言い出…

子どもは一歳8ヶ月と1ヶ月

みなさん旦那が急に仕事を辞めたいと言い出したらどうしますか?
現在も生活は少しカツカツ
辞めるともっとカツカツ

次の職場も決まってません。

みなさんならどうしますか?

ちなみに、子どもを小さいうちから保育園などに入れるのを旦那が嫌がります。

コメント

芽衣mama

次の仕事が決まってから止めてと言います。
私の旦那は子供ができてからは
そういうふうにしてくれています!

ちょりMAMA

次の仕事の内定をもらってからでないと無理だと言います。

牛乳

こんばんは☆
うちの場合ですが・・参考までに。

前旦那の話になります。
当時、子供が生後2カ月の時でした。
ある事をして旦那が仕事をクビになりまして・・とても苦労しました。
新しい仕事が見つかるまで、2カ月ほどかかり、新しい仕事場の給料が入るまではプラス1カ月・・計3カ月を前職の最後の給料で過ごすなんて無理でしたので、親に借りてという結果になりました。
当時、旦那の給料は20万ほどでしたので、家賃等含めると20万で3カ月はとても無理でした。

なので、旦那さんが今すぐに仕事を辞めるというのに対しては、止めます。
一応、旦那さんからどういう経緯でそう思ったのか聞きますが。
また、どうしても辞めたいというのであれば、次の所が決まってる状態(内定など貰ってる・貰った)だったら許可します。

♡♡

うちは子どもが生まれてすぐに、仕事を辞めたいと言い出しました!!
まだ里帰り中でした。
反対はしませんでしたが、今までと同じか今まで以上の給料と、しっかり休みがあって子どもとの時間がある所に就職するなら…と条件を出しました。
旦那はすぐに仕事探しを始めて、幸いすぐに見つかりましたが昇級があるまでの1年間ぐらいはカツカツの生活でした(>_<)
最初はボーナスもなかったので…

jack0925

辞めたい理由と今後どうするつもりなのかを聞いて、主人の気持ちを一旦受け止めた上で家計簿見せて現実を認識してもらいます。

そこで、辞めるなら次の仕事の内定をもらってから、子供を小さいうちから預けるのを反対するなら給料アップする会社へ転職、という条件を言うかな。

もう自分のことだけなんとかすればいい状況ではないですもんね。
まずは家族、特に子供の生活環境を安定させることが第一と考えてもらえるよう話し合うしかないですね。

そこであまりご主人を追い詰めちゃうと、勝手に辞表出したりする可能性もあるので、ご主人の性格を考えながら令婿に向き合うしかないです。

チョロ美ー

せめて次を見つけてから寝言は言え!って感じですよね。

辞めたいから辞めたものの結局次が見つからなくて半年以上無職の友人の旦那さん知ってます。別れようかって話まで出てますよ。

そんな甘い考えの人に保育園を反対する権利なんてありません。