※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なあ
子育て・グッズ

10代ママでキャバクラ勤務。子供3ヶ月で夜働きたいが夜間保育反対。仕事を続けるか諦めるか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

10代ママです。
妊娠前からずっとキャバクラ勤務でした。
この仕事が大好きです。
子供が今3ヶ月になります。
仕事がしたいです。夜辞めたくありません。。
ですが、実家は殆ど頼れません。
もし仕事を続けるなら夜間保育しか方法がありません。
(旦那も夜の仕事のオーナーだからです。)
旦那は辞めろと、託児所なんか信用ならないし
寂しい思いをさせたくない。絶対に夜間保育は反対。
と。言われてしまいました。
それでもこの仕事が大好きで辞めたくありません。。
勿論、痛めて産んだ子です。離れたくもありません。だから夜間保育に預けても、仕事終わりすぐ迎えに行って帰ってたくさん遊んであげるつもりです。
これはワガママなのですか?仕事を諦めるしか、ないでしょうか。
同じような経験したママさんいらっしゃいませんか?……
ご意見お聞かせ下さい。

コメント

夜間保育ってほぼ寝てるのでそんな寂しい思いあんまりしないと思います😊
うちの所は15人くらいいました!キャバなので終わるのは早いと思うのですぐ迎えに行ってあげたらいいと思います😊
旦那さんは多分もうキャバして欲しくないだけだと思います?

なあ

金銭的にかなり困ってて
ご主人も賛成なら続けても
いいのでは?と思いますが
反対してるなら
やめるべきです。
普通の履歴書に書ける仕事なら
話は別ですが
書けない仕事ですからね、、、

仕事終わりに迎えって
夜中に迎えにいくってことですよね?
それって子供にめちゃくちゃ負担かかってます。

夜の仕事じゃなくても
昼間接客業とかサービス業に
つけばいいのではないですか?

りんご

児童養護施設で働いていました。似たようなケースのお子さんを預かることも多かったです。夜間保育園自体は問題ないと思いますが、なあさんが出来るか出来ないか次第だと思います。お子様のことなのでやる気とかではなくやる気があっても出来なければ意味がないです。
勤務後寝ているお子さんを迎えに行ってそのまま朝まで(夜間授乳があるのならしながら)寝て、7時ぐらいには一緒に起きて遊んだりお出かけしたり授乳したり今後は離乳食も出てきます。保育園で入浴してくれないのなら入浴したり、もちろんそれ以外の家事もあります(お金があれば外注も可)お子さんの服は洗濯している清潔なものを準備して。かなり大変みたいですよ。同伴やアフターがあれば伸びますし。働いている時間は基本お子さんが寝ている時間、お子さんが起きた時はなあさんはお母さんをしなくてはいけません。それでも両立が出来るのなら可能だと思います。そうしている人もたくさんいます。

m

子どもを優先するか、自分を優先するかですよね。
仕事っていつでもできるんじゃないでしようか?子ども小さい時は一瞬ですよ

親になった自覚ありますか?何か諦めないといけないことってたくさんありますよ

🧸

旦那さんも反対してるなら違う職や専業主婦にはしないんですか?
お金がなくて子供いながらやってる方ももちろんいます。
今はほとんど授乳やミルク、睡眠ですが、もう少し大きくなれば体力もついてきます。
子供が大好きで大切でも夜もほとんど仕事で寝れず、日中は子供のお世話に家事にってすごい大変だと思います。
いくら好きでもストレスも溜まってくると思います。

仕事が好きなのは素敵なことだと思いますが、子供が生まれた以上、母親として諦めや妥協も必要だと思います。
今のなあさんはお子さんより自分の欲を優先してるように見えます。

(  ^ω^)

この仕事が大好きです、辞めたくありませんって書いてありますがそれは自分優先の考えですよね😅
一番はじめに10代ママですって書いてありますが10代とか関係ないですよ!
親になったのだから、何事も子供第1の考え方をするべきだと思います!その上で夜働くことが一番良いとなったのなら、夜間保育に預けることはぜんぜん悪いことではないと思いますよ!

めい

失礼ですが、妊娠前にそういった話し合いはご主人とされなかったのですか?
まだ10代でしたら、バリバリ働きたい気持ち分からなくないです。
仕事辞めたくないお気持ちあるなら、ライフプランをしっかり決めてからお子様を作るべきだと思います。
まだお子さま3か月ですよね?
まずは自分の働きたい気持ちより、ご主人の言うようにお子様優先するべきだと思います。

もな

私もずっとキャバクラで働いてました。
天職かな?って思えるくらい大好きな仕事でした!
妊娠を機にやめましたがシングルになったのでまた復活。
子供はまだ5ヶ月です。
正直やめたくなかったし産んでからも戻りたいなって思っていました。今働いてる理由としては、戻りたいって気持ちもありましたが1番は生活のためです。やはり夜はお給料いいですからね。仕事してる間はばぁばがみてくれて一緒にねんねしてくれてます。もし預け出がなかった場合はベビーシッターを頼んでたと思います。託児所だと寝ているところを連れて帰ったり子供も負担だし自分自身も酔っ払ってると危ないからですね。少し高いけど私は慣れているおうちで過ごせるシッターを利用します😊
あと、私はお昼をメインで働いて夜は週1〜2です。妊娠前は週5〜6フルタイム。同伴アフターも毎日バリバリしてました。いまもフルタイムで働けば稼げるし昼間はおうちだから子供とたくさん過ごせるとおもいますが、やはり世間的にお昼の仕事をしっかりしていたかったんですよね。子供が大きくなった時ずっとキャバ嬢してられないんで😂だからなあさんもどうしても続けたいのであれば週1〜2でアフターなどは控える。ってしたらいいんじゃないですか?
さすがにフルタイムで子育てはきついとおもいますよ!

• もな

もな

かなり前の質問だとしらずにかなり長いコメントしてしまいましたw 失礼しました😭💦

• 3月26日
こころ

お近くに昼キャバはないんですか?
ただ、お昼働くと旦那さんと時間が合わなくなりそうですが😅
旦那さんとの話し合い次第ですが、週1.2回だけ働きたいなどでもダメなんですかね?
今10代ならお子さんがもう少し大きくなってからでもキャバクラに勤めれると思いますし、30代40代になってからスナックなどで働くという手段もあるかと。