※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
サプリ・健康

目のクマについて。昔から目にクマがあり、コンシーラーなど駆使してい…

目のクマについて。
お見苦しい画像ですみません。

昔から目にクマがあり、コンシーラーなど駆使していますが上手く隠れません。

クマだけでかなり疲れた印象になり、とても悩んでいます。

最近とくにクマが酷くなってきました。

クマには赤クマや、黒クマなど種類があるようですが、いまいち自分がどの種類か分かりません。

画像でどのタイプか分かる方いましたら教えてください。

またこのタイプのクマに効くスキンケアや、マッサージ、メイクなど、何か分かること、些細なことでも教えて頂けたら嬉しいです。

肌質は乾燥肌で、皮膚は薄いです。

またアレルギー体質です。

よろしくお願いします!

コメント

むっちまま

ベースのクリームを色つき?(赤とか緑があるもの)にしてもだめですかね🤔

顔立ち整ってそうなので更にクマが気になってしまいそうですね…😫

• かなママ

かなママ

黄色系の下地を塗って、コンシーラーも重ねていますが外など明るいところではかなりクマが目立ちます、、
    赤とか緑の下地も試してみます😭

• 8月25日
  • むっちまま

むっちまま

アイクリームぬってからのホットアイマスクもいいかもです😊
    なにより気持ちがいい✨

是非試してみてください!✨

• 8月25日
  • かなママ

かなママ

試してみます!
    ありがとうございます☺️!

• 8月25日
kana

パッと見た感じ茶クマに見えますが…貼り付けた方法でどれが当てはまりますか?

• kana

kana

なのさんこちらの方が分かりやすいかもです💦

• 8月25日
  • かなママ

かなママ

分かりやすいです!
    茶クマっぽい気がします、、、😭

• 8月25日
  • kana

kana

茶クマの場合、色素沈着が原因なので改善が一番難しいようです💦

根本からの改善が必要になるので、ビタミンC誘導体含有のアイクリームを使ってお肌のターンオーバーを促す必要があります。美白系の目元用美容液とかですね。

コンシーラーやカラー下地を使うと、その部分のメイク落としは入念になりますよね💦それも色素沈着の原因となるので、出来れば避けた方が良いですが…
    赤リップ等をトントンと目の下に薄く馴染ませて血色を良くしてからベージュ系のコンシーラーを同じく薄く馴染ませてみてください。
    コンシーラー単体よりはクマが目立ちにくいと思います。
    あとはパウダーファンデーションかフェイスパウダーを軽く乗せれば馴染むと思います。

落とす時は優しく手早く落とすようにして、目元中心に保湿するのを頑張れば、根本改善出来ると思いますよ☺️

• 8月25日
  • かなママ

かなママ

ご丁寧にありがとうございます😭!!
    全て試してみます!
    厚塗り感が嫌でパウダーつけてなかったのですが、馴染ませるためにも付けてみます☺️

• 8月25日