※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

胎動が弱くなったことで不安です。心拍は確認できたが、ポコポコ感じることが少なくなりました。ガスのような感覚もあるが大丈夫でしょうか?

妊娠19w4Dです。
一昨日くらいは胎動をボコボコ感じていたのですが
昨日あたりから弱いというかなんというか…
不安です。
エンジェルサウンドで聞いたら心拍は確認できましたが
体育座りをしてる時にポコポコってたまーに感じたりしていましたが昨日はあまり無かったです。
ガスがポコポコみたいな感じはありましたが大丈夫なんでしょうか?
あんまり心配しすぎても良くないですよね😅💦
生命力は偉大と信じていますが……

コメント

なあ

私も胎動感じない日は不安でエンジェルサウンドで毎日確認してました。笑
むしろこれが胎動か!ってはっきり感じるまでかなりかかりました!今思えば腸がうにょうにょしてる感覚が胎動だったのかなって思います。

• モンスター👾

モンスター👾

思いっきり蹴られたりしますが…それがなくて😅

• 8月25日
  • なあ

なあ

毎日胎動感じることはなかったと思います。あとは赤ちゃんのいる位置にもよると思いますよ👶
    なので不安でエンジェルサウンズを使ってました!とりあえず心拍が聞こえれば大丈夫って思うようにしてたので……😌

• 8月25日
あい

私も19週の頃は、いまの胎動かな?というレベルで毎日不安でした!😣
最近まで逆子だったので、胎動を感じるようになってもしたの方でポン!と一回だけという日もありましたが、逆子だと狭くて足が動かしにくいから胎動が少ないですよ、と言われました!

先週の検診で逆子がなおっていましたが、最近は夜中に必ず、うにょうにょと動いているので嬉しくてたまりません!!😭🌟

いまは不安だと思いますが、出血などがなければ検診を楽しみに待っていいのではないでしょうか?
週が経つごとに胎動の感じ方も変わりますし、子供の性格によっても違うみたいですよ!!

私も初めての妊娠なので、お役に立てませんが、お互い頑張りましょうね😊💕

• モンスター👾

モンスター👾

ありがとうございます😭
    変に神経質になってもですね!我が子を信じます💓

• 8月25日
💛だふ💛

19w1dです😊
胎動は強く感じる時と弱く感じる時ありますよ😃
赤ちゃん自体まだ小さいので、子宮内を泳ぎ回ってますしね😆
気にしなくていいと思います✨
今入院してて、毎日NSTしてますが、逃げ回って心拍なかなかとれないくらいです😅
それだけ子宮内に余裕があるってことなので、胎動の感じ方に差はあると思います✨

ゆみ

私も先週急に胎動弱くなりました‼️受診しましたが赤ちゃん元気でした👶💙エンジェルサウンドで心拍確認出来てるなら大丈夫かと思いますが、気になるなら受診してもいいと思います✨

あいこ

19wならまだあんまり感じない日もあると思います!私は22wくらいから毎日感じるようになりました😊