※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお🌼
妊娠・出産

39週の経産婦で昨日破水し、陣痛待ち。痛みがなく促進剤を使うことに不安。破水から陣痛までの経験を教えてください。

39週の経産婦です🤰
昨日の16:30に破水してそれから陣痛待ちなのですが
(昨日の時点で子宮口2センチ、赤ちゃんの頭はまだまだ高いとのこと🙄)
まったく痛みが来る気配がなく朝を迎えました!笑

このままいったら促進剤を使うとのことですが
みなさんは破水してからどのくらいで
陣痛につながりましたか?
促進剤も未経験なので痛みにビビってます😂

コメント

第一子が破水からのお産でした。

9:00までに陣痛来なければ促進剤ね!と言われてましたが5時頃陣痛が来ました!

• あお🌼

あお🌼

回答ありがとうございます😊

なるほど!わたしも自然に陣痛が来てくれればいいのですが…😭😭
    今のところ微弱でこのままだと促進剤になりそうです💦

• 8月25日

退会ユーザー

おはようございます!

その後どうでしょうか。

もう促進剤は始まってますかね?

二人目以降はみんな促進剤なので、自然にくる陣痛より促進剤になれてる私から言わせてもらうと

何とももう、早い!

自然に陣痛きた時は2時間半のお産でしたが、促進剤の子達は陣痛が来て30分後には抱っこしてました!

安産でありますように(*^^*)

• 8月25日
まい

上の子が高位破水からでした。
夜中3時頃破水らしい感じでしたが普通に眠くて破水と思わず爆睡。
朝一の検診に9時すぎから行きそのまま入院して昼間13時には産まれていました。

• あお🌼

あお🌼

回答ありがとうございます😊

破水、分かりづらいですよね💦
    わたしも初めは尿もれかと思って恥ずかしくてなかなか主人に言えませんでした😂
    そうだったのですね!そろそろ陣痛きてもらいたいです😢

• 8月25日
はじめて🔰

9歳6歳2歳の子がいます。
1人目の時ですが予定日を1週間過ぎても産まれる気配なく、促進剤2日目でやっと陣痛らしい痛みがきてこれが陣痛なのかと思った記憶があります。痛すぎて何度もナースコール押して…(笑)
促進剤による陣痛も自然な陣痛も変わらないと思います。
ただ、個人差があるので促進剤を打ちすぐ陣痛きて産まれる方もいれば、私のように破水しても子宮口があまり開かずただただ痛いだけで緊急帝王切開になる事もあります。
早く切ってくれー!とお願いしました(笑)
出産頑張って下さい!