※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyr
家族・旦那

1年前飲み屋の女の子と浮気して旦那を生理的に受け付けなくなりました。…

1年前飲み屋の女の子と浮気して旦那を生理的に受け付けなくなりました。
その際も離婚を考えたのですが丸く収められいまに至ります。

それから1年たった今、何の連絡もなく帰りが遅いと思ったら友達と飲み屋に行っており、電話に出ないから何回もかけると「めんどくせーけ切るわ」と言われました。
結局帰ってきたのは4時過ぎです。

ご飯作っていることも知っていて、子供の風呂も入れるといいつつ何の連絡もなく私が入れてくれるだろうと甘く見ています。

プライベートでの友達との付き合いと言いますが、旦那は酒を飲みきらないし付き合いはそれしかないん?と聞いても無いと断固します。

今はお金がいっぱいある訳では無いので頻繁には行きませんが、お金があったら多分また飲み屋、ギャンブルに使うでしょう。

多分離婚合意してくれないので調停に持ち越しになると思うのですが、こんな理由で離婚出来ますかね?
浮気の際の証拠はあるのはあるのですが決定的ではないし時間がかなり過ぎてるので無効かなと。

レスでぐちぐち言われ、ストレス発散という名の遊びに出かけ、私がストレスで爆発しそうです(笑)

コメント

💜

離婚できますよ。
でもじゃあ何故2人目作られたんですか?

杏仁豆腐

すみません。多分読んでムカつくと思います。他人の意見だと思って聞いてください。

私の感覚でいけば、妊娠されたという事はその一年前の浮気の件については相手は反省し、こちらもその反省を受け入れた。(許したとかではなくその時の感情は消化した)って事になると思うのですが、読んでいるといまだその浮気に対してグチグチしているような気がします。そんな中お子様が出来て、まあ、そうなるわなって感じです。

質問者さんは何に対して不満なのでしょうか?子供の面倒を見ない事?一度でも飲みにいく事?連絡なしで朝帰りすること?レスをぐちぐち言われるの事?話が散乱し過ぎてどこに不満があるのかわからないです。。

2人の関係性は2人にしかわからないのでどうしたら良いのかはわかりませんが、直して欲しい事があるのならばお互い、相手が受け入れられる言い方、伝え方で、表現しないと分かり合えないと思います!

ふみ

私も、上の方が仰る様に何故2人目作ったのか不思議です。
生理的に拒絶していたならSEX拒否すれば良いですし…
それでも無理矢理レイプされたなら夫婦間でも犯罪成立する筈ですし…

自分勝手な人間は絶対に直りませんし、詮索される事されると嘘をついてまで隠しますよ。

✧*おこめちゃん*✧

浮気の証拠は奥さんが気付いてから3年が有効期間と聞きます。決定的ではなくても、誰が見てもあきらかなのであれば調停では使えると思いますよ。それに、子供がいるからと思って1年頑張ったけど無理だったと言えますし。素直に生理的に受け付けなくなりましたと言っていいと思います。

レスは離婚の理由になるだけで、不利になることはないと思います。むしろお子さんも小さいので、理由は作りやすいかと。

調停は裁判ではないから裁判員がどちら寄りになるかで結構変わってきます😓

miiiiii

相手が合意すれば
離婚調停は成立しますよ。

頻繁に行かなくてたまにの
飲みやさんもダメなのでしょうか?👀
プライベートで飲みに行く、それでストレス発散できるなら朝帰りは許せませんが
飲み自体はいいかな?と。

この状態で離婚調停しても
生理的に無理なわりに
夫婦関係はあっただろうし
調停するほどではないかなと😅

調停の前に
離婚とかでなく
普通に話し合えませんか?💦
レスではなくないですか?
レスってセックスレスですよね?💦
妊娠10週でレスの意味がわからなくてすみません。

ただストレス発散という名の遊びは大事かなと思います💦

( ¨̮ )

浮気の時効は3年ですので
証拠があれば大丈夫ですよ☺️

反省もしてないみたいですし
繰り返してそうですし
家族として夫としての意識も
ないように感じます💦

kkkさんの負担が増えるだけですし。
本気で離婚したいなら👍🏻

小怪獣

まず里帰りを考えてみてはどうでしょうか?

離婚は双方が合意すれば理由なんてどうとでもなります。

お金さえ絡まなければ。

経緯はどうあれ、妊娠されているようですし、そのお子さんは望む妊娠だったのでしょうか?

子どもが振り回されない人生を決断してください。