※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ。
子育て・グッズ

離乳食の調理セットについて悩んでいます。オススメはありますか?セット購入の利点や使い心地を知りたいです。

離乳食の調理セットで悩んでおります。
何かオススメはありますでしょうか?

一週間作り置きしたいのである程度大きさのあるものの方が良いのかな?と考えたり、一応離乳食用で小さな鍋を購入したのですが、レンジでおかゆが作れるものが楽かなぁと考えたり、すり鉢状の物の方が細かくなりやすいのかな?と思ったりと色々悩んでおります...

コンビの物が一番良いかなと思ったのですが
すり鉢ボウルが普通のすり鉢と比べると点状の物は擦りにくかったりしますか?💦

また、絞り器って使いますか?

セットが無くても大丈夫だったり100均の物で大丈夫という声もあると思いますがかさばったりごちゃごちゃするのが嫌なのでセット購入を検討してます💦
セットを購入した方の使い心地だったり教えて頂きたいです🙇‍♀️
セット購入した上での別でこれがあると良いって言うものがあれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

ミルキー

百均で揃えたんですけど
西松屋でセットで1000円位のやつの方が使いやすかったです笑

絞り器だけはまだ使ってないです😂😂

• たろ。

たろ。

両方使ってみてって事ですかね🤔
    西松屋調べてみます🙇‍♀️

• 8月25日

私も当初かなり悩みました😅💦ブレンダーなども持っていません。

エジソンの調理セットを買いましたが、現時点で裏ごしする網と、線状と点状の擦るものがついてる器しか使っていません。
離乳食食器のセットも買ったのですが、それに潰せるスプーンと線状と点状の擦るものがついてる器があったので、ほぼこれでやっています😅

野菜は蒸すか茹でるかでかなり柔らかくすれば、繊維の多いものでなければ潰すだけで出来ます。

おかゆは、レンジで作れるおかゆのものは、一食毎におかゆをご飯から作る場合は便利だと思います✨
私はご飯は毎日炊かずに冷凍派なので、娘のおかゆも炊飯器のおかゆモードでたくさん作り、リッチェルのわけわけフリージングに入れて冷凍しています。野菜もこれにいれて冷凍してジップロックへ移しています☺️

• たろ。

たろ。

私もブレンダーは買わないでいこうと思っております🤔
    食器セットについてると確かにそれで済んじゃいそうですね😂

そうなのですね🤔
    お粥をすり鉢で擦ってから網で裏ごしするとレシピで見たのでちゃんとしたすり鉢が良いのかなぁとも思うのですが木の棒の物だと木屑が入ったりだとあんまり良くないとも聞いたので悩んでます😭💦

私もお粥は一度に炊いて冷凍ストック予定なのであまりいらなさそうですね🤔

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月25日