※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
妊娠・出産

女性が秋生まれの赤ちゃんの名前について悩んでいます。桜という字が秋と合うか、画数や他の名前候補についても相談しています。みおうと読む漢字の案も募集中です。

女の子の名付けについて質問です!

11月上旬予定日なので一応秋生まれになると思うのですが
秋っぽい漢字がしっくりこなくて、
今の所候補で
望桜、(みおう)、悠依乃(ゆいの)、桜愛(さくあ)
この3つは画数も良かったんですが、
秋生まれに桜という字は、変でしょうか?
又、画数はどれくらい気にしましたか?
周りと被らないようにした方は、どの範囲の周りまで気にしましたか?


そのほかに
今のところみおうの響きが一番しっくりきていて
美、望、悠、桜、澪、凜or凛、藍
の漢字が好きなのですが、
みおうと読む漢字でいい案ないでしょうか?

コメント

shou☆

私だったら望桜ちゃんを当て字にして、みおちゃん。にすると思います🎵

  • りー

    りー

    みおと、読みたいんですけど
    高校の友達に澪、友達のお姉さんの子供がみおちゃんだったので迷ってます

    • 8月27日
ままり

みおう と聞くとなんか強そうに聞こえます、、😅そして読めないです😅

  • りー

    りー

    強そう笑
    ちょっと思いました笑

    • 8月27日
なのこ

みおうちゃんかわいいです♡♡
私の子供は春生まれだけど冬がつきます!笑

  • りー

    りー

    季節そんなに気にしなくて大丈夫ですかね?笑

    • 8月27日
そらマメ

ゆいのちゃん、可愛いと思います😊
秋生まれで桜の字は、付けた当初は、季節違うんじゃ⁇てなりそうですが、大きくなって大人になった頃には気にならないと思います💡
画数は女の子なので、地格とと外格だけ気にしました!
よく会う親戚、友達まで被らないように考えました😀

あと、みおうちゃんじゃなくて、みおちゃんじゃダメなんでしょうか⁇なんか中途半端に最後伸ばす感じが個人的にモヤっとしてしまって💦

  • りー

    りー

    親戚は、ほとんどいないので問題ないと思います!
    ただ友達や知り合いの名前もいろいろあるので1人くらいと必ずかぶるのが難点です😰

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

みおうちゃん魔王を連想してしまいました😅
その中ならゆいのちゃんが1番良いです🙋‍♀️
秋生まれで桜変じゃないと思います!コスモスは秋桜って書きますし✨

  • りー

    りー

    そうですね!、コスモスたしかに秋桜って書きますもんね!!

    • 8月27日
ありちゃん

みおうちゃん可愛いと思います♡
でも桜がつくとやっぱり春生まれをイメージしてしまいますね、、、
美央ちゃん、とかですかね??美秧、美旺、美瑝、このへんも読めるかも!?

人と被らないのは、親戚、親しい友人と被らなければOKにしました!一応可能性の高そうなあだ名も含めて。

  • りー

    りー

    親しくない友人となら名前被ってても大丈夫ですかね?笑笑
    あったら挨拶する程度の仲みたいな笑

    • 8月27日
  • ありちゃん

    ありちゃん

    全然アリだと思います!
    あ、同じ名前ですね〜😊って挨拶したら良いと思います!

    • 8月27日
deleted user

美桜にして私ならミオにしますかね?⍢⃝︎

  • りー

    りー

    私も最初そのお名前だったんですけど多そうなのでみだけ漢字変えたんです😅

    • 8月27日
deleted user

秋の桜で「コスモス」ですから

秋産まれなのに桜なんだねー
って言われたら
「コスモスって秋桜って書くのでー」と
言ってもよいのかなーと🤔

「望桜(みお)」「桜愛(さな)」の方が
名前が柔らかいかなーと
思いました☺️✨

どれもかわいいですね♪

  • りー

    りー

    桜愛さなと読めるんですね!
    可愛いです😍

    • 8月27日
さっち

コスモスは秋桜なのでいいかなって思いますよ🙌
私も秋生まれでコスモス大好きですー!!

  • りー

    りー

    コスモスが秋桜と書くことを頭に入れてなかったです笑笑

    • 8月27日
deleted user

さくあちゃんはしまりが悪い感じがします💦
みおうちゃん、ゆいのちゃん可愛いと思います✨
みおちゃん、でも良いかも❤️

  • りー

    りー

    さくあにかんしては漢字から考えてしまったので読みがさくらとさくあくらいしか思い浮かばずさくらならわざわざ愛つけなくても良かったのかなって思い笑

    • 8月27日
る

うちは2人目が女の子っぽくて、今は、美桜(みお)で考えてますが、望桜ちゃんだとなかなかいないと思うので、かぶらなくて良いですね💗
1人目が1月生まれですが、桜が名前に入ってて、周りとかぶらない名前です笑笑
最初は季節感が...と気になってましたが、やっぱり一番気に入った名前なので、それにして良かったと思ってます💗
画数も結局気にしませんでした笑笑

  • りー

    りー

    美桜って多いんですよね!
    漢字も可愛いし個人的にすごい好きなんですけど😊🥰

    私自身姓名判断最悪です笑
    地格?のみ吉で他は凶なんです笑
    季節感も画数も気にせず可愛い名前つけてあげたい気持ちもありますしでもせっかくなら画数もいい名前つけてあげたい気もして😅😅
    矛盾してて迷いまくってます笑笑
    名前かぶるの嫌だけど響き好きだしなぁとか笑
    優柔不断になりまくってます😂

    • 8月29日
  • る

    可愛いけど多いですよね!
    凶ばっかりなんですね😱笑笑
    そういえばうちの上の子も酷かった気が...笑笑
    そうなんですよね〜!!
    名前はほぼ変えることがないので、慎重にならないといけないし、悩みますよね!!

    • 8月29日
  • りー

    りー

    女の子だし、元々の私の苗字が、凶になるので、名前だけでもいい画数でつけてあげたい気持ちもあります笑笑

    • 8月29日