※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

あーー。くそ旦那。来週は娘の1歳の誕生日です。サービス部門の支配人を…

あーー。くそ旦那。

来週は娘の1歳の誕生日です。
サービス部門の支配人をしているので、
レストランやカフェなど6店舗を管理しなきゃいけない旦那。

帰りは23時頃。
そんな時間なので、娘のお世話は一切出来ず。
お風呂に入れたことあるのも2回ほど。

しかも、
旦那は自分が食べるカップラーメンさえ作れないやつ。
Yシャツは手洗いさせるやつ。

仕事以外は一切何もしません。
お互い県外出身で、実家も飛行機乗らないと帰れないので
出産後一度も帰省せず、誰にも預けられず、
独りよがりかもしれませんが、家庭のことはすべて頑張ってきたつもりです。

それでも、一生懸命に働いてくれる旦那には感謝し、
『早く帰ってきて』や『手伝って』は言わず
自分が熱で倒れそうになってもこらえていました。

旦那には
『私が早く帰ってきてって言わないのは、仕事がどんなに大変なのかを体験できないから。頑張っている相手に自分の考えを押し付けることは、私がされたら嫌だからしない。その代わり、誕生日や記念日には早めに帰ってきてもらいたいし、どうしても身体がしんどい時は頼らせて』
と前々から伝えてあり
旦那も『分かった。いつもありがとう』

と言ってくれていました。なのに…
今日聞いたら誕生日に早く帰ってこれないと…。
私はなにを支えに、頼りに頑張ればいいのか分からなくなりました…。

こんなことザラなんでしょうか。
私が甘い考えなんでしょうか…。😭

長文失礼しました😭

コメント

もち

Yシャツ手洗いは凄いですね!
私なら面倒なので手洗いした風にして洗濯機に任せちゃいそうです。
それだけ旦那さんを支え文句も言わないなんて主婦の鏡のようです。尊敬します。
もしかしたら旦那さんも早めに帰りたいけど、仕事か…となってるのかもしれません。
可愛い子供の誕生日祝いたくない親などいませんし。
その代わりに休みの日にお誕生日をやり直しても良いかなと思いますよ。
その時は普段しない手伝いなどもしてもらうとか!

• たま

たま

お優しいフォローありがとうございます😢
    気持ちが落ち着けました😭

何度か手洗いサボっていたら、Yシャツの首の部分がくすんできて…
    旦那がYシャツを新調してきたので、『こりゃ経済的じゃねぇ😱』と思い耐えております😂

そうですよね💦
    きっと旦那だってお祝いしたいって思ってくれていると信じます😢
    なんだか悔しい気持ちと、やるせない気持ちが混ざり合ってごちゃごちゃしちゃいました😅

• 8月25日
yuu

いつも育児と家事お疲れ様です😇
たまさんがお家で頑張ってる時、旦那さんも外で同じ様に頑張っているのですよ。
きっと誕生日に早く帰れない事、旦那さん自身が一番辛いんじゃないかと思います。
仕事って、自分の都合とか御構い無しなんです。複数の店舗をまとめる支配人ともなれば、責任が重いので自分の予定を優先するって事は出来ないと思います。
なのでそれを責めるのは酷かなと。。それこそ何の為に働いてるのかわからなくなっちゃうんじゃないでしょうか。
「早く帰ってこれないのは残念だけどしょうがないね。今度穴埋め必ずしてね」って言ってもらえると旦那さんは嬉しいと思うし、仕事の活力になると思います。

りこ

初めまして😊🌼
毎日お疲れ様です!!

きっとたま様も、誕生日に仕事があるのは仕方ないことぐらい分かっていますよね❤ただ、毎日ワンオペでしんどいのに、誕生日ぐらい早く帰ってきてよ😭ってなってるのかなと思いました😌

日頃のストレスが溜まっているのだと思います。ストレスが溜まっていると、小さなことが許せなくなります😌
本当に毎日お疲れ様です。

地域に、1時預かりをしてくれるサービスはありませんか?私の地域は30分500円ぐらいから預かって下さいます。
30分1時間だけでも、娘さんと離れてみてはどうでしょうか。もしくは、簡単ではないでしょうが、実家に帰省も視野に入れてみるのはどうでしょうか。

少し離れて、ゆっくりするときっと楽に慣れたり、気が軽くなったりするのかなと思いました😊

良い方法が見つかりますように。

私も旦那が帰り遅くて何にもしないですが、仕事だからしょうがないなぁと思ってます!
きっと、たまさんのストレスが溜まってるからそう思うのかなと😭💦
旦那さんだって早く帰りたかったと思いますよ🤣でも、仕事だから帰れないですよね💦
お祝いはその日じゃなくても出来ますよね!なので、休みの日に盛大にお祝いしてって言いますかね!!