※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

家具でもなんでも悩んでたけど思い切って断捨離した!ってものありますか…

家具でもなんでも
悩んでたけど思い切って断捨離した!ってものありますか?
意外となくても平気だった!などあれば教えてください(*´꒳`*)

コメント

みさと

テレビです!
もともとそんなに見なかったし、見たいドラマはTVerとかで見れるし🤔

娘になにか見せたい時はiPadをテーブルにおいて見せてます😳
持ってみるのは絶対NGって徹底すればテレビと変わんないんじゃないかなと思ってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね(´∀︎`●︎)!

• 8月25日
まな

ダイニングテーブルを捨てました(^^)
ベビーベッドやらバウンサーやら、大きい赤ちゃん用品が増えてるので思い切って捨てましたが、
リビングの座卓でご飯食べてます!
今のところ不便な面はありませんが、子供の食べこぼしとかの掃除が大変かも〜って感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど(*´꒳`*)

• 8月25日

ホットプレート、ミキサー、泡立器、フライ返し、三角コーナー、
シンクや浴室の排水溝の蓋(捨ててはいないけど、使ってない)
脱衣カゴ、バスタオルハンガー、リビングのラグ・ゴミ箱、リモコンケース、トイレのマット類、玄関の外のマット、敷布団カバー(布団に直接敷きパッドのみ)
他にもあるかもしれません☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月27日
ゆ

2年前からミニマリスト目覚めてます!
トイレマットなどの生地の厚いマット類(掃除が楽)、生地の厚いラグ(洗い替えが楽)、最近は洗面横の木製の引き出し棚(洗面台下で納まるようにした)、トースター(両面焼きグリルで十分)、ソファー(シミ汚れ気にしなくていい)、座椅子(いらない)、ヨーグルトメーカー(衛生上都度購入がいい)、やかん(綺麗を保てない大きめ鍋で十分)、布団干し用の竿(マットレスにしたので布団がない、シーツもなく敷きパットのみの洗濯だから竿で十分)、大きい傘(日傘兼用のものを購入した)、コタツ(子供が小さいためローテーブルさえいらない、冬しか出番ない)
最近考えてるのはホットプレート(年数回しか使わないので)、扇風機(温風冷風タワーファンにする予定)、鞄や服断捨離して三段ボックス一つ分は空きたい!子供服も使用感あるものはお下がりしない!という感じです(^o^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 8月27日